Home // 製品/サービスレビュー (page 3)

製品/サービスレビュー

SFIDA(スフィーダ)の幼児用ボール「ZOO」シリーズがかわいすぎて即買いだ!

screenshot-sfidasports.com 2016-08-18 00-59-50

僕もサッカー/フットサルファンのはしくれであり、また少なからず育成に関わるコーチでもあります。つまり子供にはサッカーかフットサルを楽しんでほしいと思っているわけでして、最初のボールの選択は重要だなあと思っていたんですが、ばっちりベストな逸品を見つけたのでご紹介。

その名も、SFIDA Football ZOO。

Read More »

折れない!突かない!NZ発次世代傘「BLUNT」の折りたたみ傘

BLUNT 発表会 モニター

NZ発の、台風でも壊れないというものすごい機構の傘がある!ということで「BLUNT JAPAN」のお披露目会に招待いただきまして、参加してきました。鋭利な部分も少なく、安全性も高い傘ということで、これはちょっとだけデザインが解決する未来の見える傘だな!と思いました。

Read More »

博多バスターミナルではバスの運行表示に注意が必要!かも

20160812-IMG_9792.jpg

約5年ぶりに訪れた博多の地で、これも久々の博多バスターミナルを利用しましたが、ちょっとこれはわかりにくいかなーという点があったので、メモしておきます。

写真右手の大きな建物が、博多駅のすぐ脇にある「博多バスターミナル」です。ここのバスの運行表示システムが、通過済み(実際には始発なので出発済み)のバスも延々と表示を続けるという仕組みのため、一見したときちょっとした混乱が起きるのです。

Read More »

Instagram Storiesとは?24時間で消える気軽な投稿機能が登場!

screenshot-mail.google.com 2016-08-05 14-42-27

Instagramは、24時間で消える投稿機能「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」をリリースすると発表しました。ちょうどユーザーにもメールで通知が来たところで、いま大きな話題になっているようです。

ポイントは、このInstagram Stories機能で投稿した写真・動画コンテンツは、24時間で姿を消すということです。連投なんかに向いていると、Instagram側は説明しています。
Read More »

arrows SV F-03H カメラ作例 名古屋の涼しげな大名庭園「徳川園」にて

CameraZOOM-20160730122814187

富士通のスマートフォンファンサイト「arrows@」にて連載「趣味のarrows」を執筆するため、最新スマホのarrows SV F-03H を1台提供してもらっています。非ハイスペックモデルということで色々と厳しいのかな?と思いきや、想像以上にさくさくな上に、カメラの調子がすこぶるいい。あれ、もしかして歴代で最も優秀なカメラじゃないですか?と思うほどにバッチリなその性能を名古屋の庭園「徳川園」の作例にてご紹介します。

Read More »

かわいくてずるい…!トミカ ドリームトミカ SP リラックマ (のんびりネコ)

トミカ ドリームトミカ SP リラックマ (のんびりネコ)

あー…また…トミカが…やってくれちゃったよ。リラックマの人気サブキャラ「のんびりネコ」とリラックマを合成…じゃなくて組みあわせたトミカ ドリームトミカ SP リラックマ (のんびりネコ)が発売されちゃいました…。これ、買わない人いるの?

Read More »

「かわるビジネスリュック」実使用レビュー これは仕事カバンの再発明?旅リュックの革命!?

#かわるビジネスリュック モニター

「とれるカメラバッグ」「ひらくPCバッグ」と既に僕の生活にとって無くてはならない2つの片掛けカバンをプロデュースした いしたにさん×SUPER CONSUMERが、コグレさんを加えて新製品を世に出しました。その名も「かわるビジネスリュック」。実用性と背負い心地にほぼ振り切ったこのリュック、かゆいところに手が届く上に、もしかしたら非登山の旅リュックとしてものすごい可能性を秘めている気がしてきました。

本日の発表会でモニター用に1ついただいてきて、帰り道すがら利用しての即時レビューです。

さっさと買いたい人はこちらからどうぞ!驚きの税込み19,950円!

 

Read More »

ポーラ美術館で香水調香体験!(Modern Beauty展の一環にて)【取材】

Modern Beauty Pola Museum

ポーラ美術館にて9月4日(日)まで開催中の「Modern Beauty展」。こちらを4月に取材させていただきましたが、6月に開催された 香水作りワークショップ 「香りの教室」 もすごく興味がありました。しかもちょうどそのタイミングで箱根に行く用事があった!ということで、メディア枠にて体験取材させていただくことができました。

香水ってこうやって作るんだなあ…ということが良く理解でき、これから選ぶ時の目線が変わるな、と強く感じましたね。

Read More »

第2回全国ふるさと甲子園!B級グルメとの違いなどなぜグルメ以外にもフィーチャーしているのか調べてみて大いに納得した【公式ブロガーになりました】

screenshot-furusato-koshien.jp 2016-07-15 10-14-18

2015年に初めて開催された「ふるさと甲子園」なるイベント。人気ドラマや映画のロケ地となった地域が集合して、まち自慢やご当地グルメを通じて「行きたいまちNo.1」を決めるというこの企画、僕の地元でもある静岡県(特に伊豆・三島)も参加していたので、とっても気になっていたんですよね。

そんな中、このイベントが今年も開催される!と耳にしまして、いったいどんなイベントなのかを調べてみました。気がつけば公式ブロガーにもなっていました(笑

ちなみに今年の開催情報はこちら。

日時   2016年8月27日(土)
昼の部  11:00~14:00
夜の部  16:00~19:00
※当イベントは入場入れ替え制です。昼の部、夜の部のいずれかを選択いただき、ご購入ください。
場所   アキバ・スクエア(秋葉原UDX 2F)

公式HP http://furusato-koshien.jp/

では、以下詳しく見ていきましょう。

Read More »

Mac Book等メガネプラグに最適なこの電源タップを導入すると大変に便利だ!

主にMacをはじめとしたノートPCを使う人に最適な電源タップがあります。それがこちら。何が素晴らしいかといえば、それはメガネプラグをつなぐ位置にタップを増設できる点。例えばMacのMagSafeなら、あの四角いACアダプターのところに電源タップを増設することができるのです。

B003LVYGGO
Amazonで買う

↑それがこちらの製品。

B013QEY2IW
↑ここにかませると、その部分にACの口を3つ作ることができます。これがもうめちゃくちゃ便利。家で使ってもいいし、出先で使っても良し。旅行なんかだとコンセントのところにタップを差し込むことが多いと思いますが、これだとメガネプラグで伸ばした先にタップができるため、自由度がとても高く、便利です。

B003LVYGGO
イメージとしてはこんな感じです。

当然ですがメガネプラグを使っている製品ならどれにでも対応できるため、利用の幅はとても広いです。もちろんデスクトップPCの電源にも使えます。

 

なお、1点のみ、メガネプラグのメガネの切り欠きの形のみ、希に特殊な場合があるのでご注意ください。時折メガネ型ではないことがあるみたいです。上記写真だと左側はNG。

 

エアロプレイン雑感

これぞ「アイデア製品!」って感じのプロダクトです。最高。

 

富士通スマホ arrows SV F-03H を使い始めました(仕事用に提供を受けました)

arrows SV F-03H モニター端末

arrows@ にて富士通スマホの記事を書かせていただいております。ということで、新型のスマホ arrows SV S-03H を1台提供していただき、使い始めました。ちょうどiPhone 6S と同じくらいのサイズで、Androidスマホもこれくらいのサイズのほうが使いやすいよね、という感じです。

Read More »

カナダで感じた人類と地球の過去と未来って話 #カナダ150周年 によせて

Sulphur Mountain Banff Gondola

先日カナダ観光局主催で開催された「カナダ150周年ブログアンバサダー限定イベント」。こちらのイベントにて司会をさせていただいたのですが、僕にとってカナダといえば2014年にエアカナダさんのキャンペーンに当選して訪問させていただいた思い出の地。ということで、イベントをかいつまみつつカナダの思い出をリバイバルしてみようと思います。

Read More »

MediumのPublicationsで日本語タイトルを付けるとハマる可能性がある

screenshot-about.medium.com 2016-06-13 14-16-02

Mediumのひとつの目玉機能であるPublications。ブログ記事を再編集したり、新しい個人メディアを作るには大変によく設計されていて使いやすいこの機能ですが、たったひとつだけ危うい仕様があることを知りました。実はこのPublications、初期URLをタイトルから自動生成するのですが、この時タイトルに日本語を含んでいると、そのままURLにも日本語が含まれてしまいます。そしてこの日本語を含んだURLは、Medium中でうまく処理されません。

Read More »

E4系新幹線のカラーリング、黄色はあと何編成?【今日のリンク】

Super Komachi @ Omiya

ちょっとした話題として、東北新幹線系統のE4系の色の話が出ました。気がついたら、黄色の編成がほとんどなくなっていて、ピンクばかりだよねーと。

もしかして黄色のカラーリングってもう存在しないの!?と思って調べたところ、さすがインターネット!と思いたくなるような記録ページをみつけました。それがこちら「なないろのかぜ E4系塗装変更状況」です。

なないろのかぜ Super Express Photo Gallery

Read More »