【余市蒸溜所】マイウイスキーづくりレポートまとめ #余市

2012/07/02イベントレポート,北海道・余市,工場見学ウイスキー,エアロ,ブログメディア,余市,余市蒸溜所,蒸溜所

余市蒸溜所で行われる、マイウイスキーづくり。あの熱い2日間の思い出は、一生忘れられない気がします。大げさなようですが、それくらいインパクトのあるイベントです。ちなみに倍率は高いですが、今でも参加者が定期的に募集されていますので、門戸は誰にでも開かれております。

さて、そんなイベントのレポートが2カ月をかけてやっと終結しましたので、以下まとめておきます。

 
余市蒸溜所 マイウイスキーづくり

 

余市蒸溜所ウイスキーづくり | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

「余市蒸溜所マイウイスキーづくり」はスタートからモチベーションが振り切れる #余市 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【余市蒸溜所】マイウイスキーづくり!の前に改めてウイスキーを学ぶ #余市 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【余市蒸溜所】蒸溜所の工場的なところを総なめにする! #余市 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【余市蒸溜所】くべよ石炭!蒸溜せよウイスキー! #余市 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【余市蒸溜所】この世界で糖化釜の中に入ったことのある人間が何人いるだろうか #余市 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【余市蒸溜所】バッティング~ウイスキー博物館~旧竹鶴亭。竹鶴25年の発表もあるでよ #余市 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【余市蒸溜所】リチャーからの樽再生大作戦 #余市 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【余市蒸溜所】樽に詰めて運べ運べ!マイウイスキーづくりフィナーレ! #余市 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

 

以下は少しおまけ。

余市 – Google 検索

余市蒸溜所|蒸溜所紹介|ニッカがおいしい理由|NIKKA WHISKY

マイウイスキーづくり – Google 検索

余市マイウイスキーづくり|マイウイスキーづくり体験|ニッカワールド|NIKKA WHISKY

 

それにしても最高のイベントだったなあ。そういえば先日、おなじイベントに参加した仲間達と、ニッカ本社の下にある「ブレンダーズバー」にて打ち上げをしました。もちろん余市で乾杯。ほんと楽しかったなあ。またしばらくしたら集まりたいですね。

ウイスキーがつなぐ人と人。僕もいまさいたま市で仲良くさせていただいている人達は、基本バーでウイスキーを飲む仲間から広がってきました。やっぱり歳月が作る飲み物には、何か不思議な魅力があるのかもしれませんね。

さて、次の余市はいつにしようかな…。