行こうぜ金沢!食べたいぜ寿司!北陸新幹線開業が3月14日で固まる!

石川県・金沢,自動車・鉄道など乗るもの列車・鉄道,石川

E7系@東京駅

北陸新幹線の開業日が、来年の3月14日でほぼ固まったそうです!やっほー!行きたいよ金沢!

北陸新幹線開業 来年3月14日で固まる NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140827/k10014111561000.html

春に行った金沢に魅了されてきた

E7系@東京駅

ちょうど春に金沢に行く仕事がありまして、大変に堪能して帰ってきたわけです。この時は飛行機で行ったけど、これからは新幹線で行ける!

新型新幹線E7系の青い「あさま」に乗車。広くて明るく和テイスト!
https://airoplane.net/2014/07/08/e7-asama.html

実は、新幹線だけならもう乗れる。

 

春の金沢の街並み
【1枚】金沢駅の有人改札
https://airoplane.net/2014/05/16/kanazawa-examiner.html

この改札も、終わってしまうんですねえ。

 

太平寿し 弁慶 ホテル日航

「弁慶」@金沢駅前の日航ホテル内で「太平寿し」が食べられる秘密
https://airoplane.net/2014/05/09/benkei-taiheisushi.html

乙女寿司@金沢のランチは、極上の寿司が想像よりずっと安く食べられて感激!
https://airoplane.net/2014/04/24/otome-sushi.html

めくるめく寿司の思い出。とにかくうまかった。おかしいくらいにうまかった。

 

金沢城公園の春

問答無用で行ってこい!金沢城公園と兼六園の桜が、ただ今超見頃!
https://airoplane.net/2014/04/11/kanazawa-sakura.html

春には金沢城と兼六園にまた行きたいし。

 

ああ、いいなあ金沢。金沢方面のお仕事をお待ちしております!