プラレールから蒸気の出る、きかんしゃトーマス登場。意味がわからないと思うが、買うしかない

育児, 買って良かったものおもちゃ, 列車・鉄道

久々にノータイム購入決定なおもちゃを見ました。プラレール きかんしゃトーマス 蒸気がシュッシュッ! トーマスセットは、なんとプラレールのトーマスから本当に蒸気が出るという夢のようなおもちゃ。しかもさすがタカラトミーの安全設計ときたもんだ。

 

 

我が子の「蒸気が出ないようわーん」問題を解決

ここ数ヶ月、うちの「のりたまちゃん」はその興味を大きく電車に移しておりまして、NHKの深夜深夜にやっていた「新幹線」の特集映像や、「SLやまぐち号」の特集映像を好んで見ています。もちろんプラレールで遊ぶことも多く、先日は「はやぶさ&こまち」の連結セットに強い興味を示しまして、誕生日プレゼントとあいなりました。

時を同じくして、とても興味をしめしているSLやまぐち号のプラレールも購入したのですが…喜ぶと思いきや、まさかの「蒸気がでないーーーーうわーーーん!!!」と逆に怒り出す始末。このあたり、ディティールにこだわるタイプの子なのです。

ちなみにSLやまぐち号そのものの出来はめちゃくちゃいいので、僕が楽しんでいます。

さて、そんな中で登場した商品がこちらですよ。

もはや「やべぇ…」以外の感想がうかびません。

水を使った蒸気なんて、熱で危ないんじゃないの?片付け面倒なんじゃないの!?

と思いましたが、なんと加湿器の仕組みを使っているようで、これはアイデア商品というか、思いついたタイミングがなんとなく想像できたりもします。

それにしても。なんというアイデア商品というか、子どもごころを(大人ごころを)くすぐるというか。家に普通のトーマスがいても、買っちゃうよね、これは…。

 

広告

のりおのまとめ

給水塔や線路がセットということで、なかなかのお値段ですが、子どもが喜んでくれるならいいかな…とポチッとしてしまったところです。

少しだけ懸念しているのは、我が家ではまだプラレールに電池を入れないで遊ばせているので、電池無しでどれくらい楽しめるのか?というところですが、まあ、なんとかなるかな。動画を見ると手押しでも蒸気は出るみたいですね。蒸気スイッチと走行スイッチが別なのかな?

とにかく楽しみです。発売は3月末だそう。

 

プラレール きかんしゃトーマス 蒸気がシュッシュッ! トーマスセット

 

蒸気がシュッシュッ!トーマスセット|徹底解剖|プラレール|タカラトミー

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix