Home // Tag Archives: AMN (page 2)

Tag Archives: AMN

オーロラと一面の紅葉と夏。全てを同時に楽しめるのが、夏のカナダだった

思い込みとは恐ろしいものです。かの美しいオーロラは、冬の北欧で見るものだとばかり思っていました。しかし、違っていたのです。カナダでは、1年中高い頻度で見られる上に、タイミングさえ合えば紅葉も同時に楽しめるのです。しかも、夏の紅葉です。 何を言っているかわかりませんよね。その答えは、カナダ観光局主催のブロガーイベントにあ …

Read More »

【PR】あり得ないツアーが現実に!?共感トラベラーで世界にひとつだけのツアーを

JTBの共感トラベラーについてディスカッションする機会をいただきまして、天王洲にありますJTB本社さんへ行ってまいりました。共感トラベラーとは、いままでに無かった海外ツアーの提案を投稿し、10人以上の共感(賛同者)が得られるとJTBさんがツアー化に向けて動いてくれるという、超参加型のツアー作成システムです。 >共感トラ …

Read More »

【PR】「つくるーぷ」はキャリアも機器も超えた新たなローカルインフラになるかもしれない

先日お伝えしましたとおり、Yahoo!さん渾身の連絡網アプリ「つくるーぷ」のイベントに参加してきました。その模様は >つくるーぷ Yahoo!が提案する新しい「連絡網」のカタチ こちらをご確認いただくとして、こちらの記事では使い勝手や使いどころなどのご紹介をさせていただこうと思います。

Read More »

花粉症に効く…ダノンやヨーグルトについて、僕らは何も知らなかった!(2層仕立てイベント前編)

ダノンさん×AMNのイベント「ダノンビオ新商品試食イベント 2層仕立てヨーグルト ストロベリー、アプリコット」に参加してきました。ちょっと驚くくらいにダノンさんが本気だったし、前のめりだったり、まさか!と思うようなこともあって、とても楽しいイベントでした。以下レポート!

Read More »

マテ茶オフィスサンプリングのマテ茶缶が一瞬にして売り切れ大盛況

日本コカコーラさんのブロガー向け企画「太陽のマテ茶 ブロガーオフィスサンプリング」にて、いつもお世話になっている出向先(ヤマハ)へとマテ茶の試飲缶を送ってもらいました!ということで、みんなで楽しんだところ…一瞬で終了しましたので、その様子を簡単にお伝えしますw

Read More »

ロジクール Ultimate Ears 600vi は高コスパ!(1万以下、非ドンシャリ、ボーカルがキレイに聞こえる)

AMNとロジクールさんのモニター企画にて、Ultimate Ears 600viを提供していただきまして、レビューしております。 ロジクール アルティメット イヤーズ 600vi ハンズフリー高遮音性イヤフォン UE600VI   結論から申しますと、これが1万円以下ならとてもコストパフォーマンスいいんじゃないかなあと …

Read More »

【AMN】毎週金曜日のお昼に徳力さんとUstreamやることになりました【ブロガーTV】

突然ですが、毎週金曜日の12時からUstreamをやることになりました。その名も、「AMNブロガーTV」。すっごくベタですが、ご存じAMN代表の徳力さん(@tokuriki)とブロガー界隈のことや、ネットで盛り上がったことをダラダラと雑談します。あと、AMNパートナーブロガーを中心に毎週1名ゲストを呼んで、面白い話など …

Read More »

【甘いは正義】森永乳業さん主催の甘くてあまくてあま〜い練乳のイベントに溺れてきた #れん乳ファーム

森永乳業さんとAMNのイベント「みんな大好き!とろ~り れん乳の歴史を味わうブロガーミーティング」に参加してきました。個人的にも練乳には深い思い入れがあったりする大好きな食材でしたので、かなり前のめりな感じでレポートしたいと思います!

Read More »

コグレ・するぷのプロブロガーセミナー「Facebook時代のブログ戦略」を開催します

久々にイベントのお知らせです。 所属しているアジャイルメディア・ネットワーク株式会社にて、コグレ・するぷのプロブロガーセミナー「Facebook時代のブログ戦略」というイベントを企画・運営します。今回はソーシャルメディア全盛ないまだからこそ、ブログを戦略的に活用することが効果的であるという内容を、ネタフルのコグレさん、 …

Read More »

燻製カレーがどれくらい燻製なのかって聞かれたら、すげー燻製だよと答えざるを得ない

カレーが好きです。僕が好きなものと言ったら、白米、麺類、そしてカレーです。多い時は週に6回くらい食べたりするのが、僕にとってのカレーです。毎日違うカレーを、です。 さて、そんなカレーに斬新な新製品が出たということで、AMNさんからモニターとしてわけていただきました。その名も「燻製カレー」。おお、ストレートじゃないかw

Read More »

【PR】オリックス生命さんがはじめた生命保険の比較広告がちょっと面白いぞ

海外ではわりと目にするけど、日本ではあまり見ない。それが同業他社と自社を比べた比較広告です。なんで日本にはあまりないの?と言われると、おそらくは様々な大人の事情がからんでいるということなのでしょう。 そんな比較広告を一念発起してはじめちゃった企業さんがいます。それが今回取材させていただいたオリックス生命さん。なんでまた …

Read More »

携帯アロマ!?のフレグラントアースワールド・スタイルアロマを体験

フレグラントアースワールドさんとAMN主催のイベント、「スタイルアロマ」体験会 ~持ち運ぶアロマで、リフレッシュ術を身につけように参加してきましたので、レポートします。実は匂いフェチな僕にとって、なかなか幸せなイベントでしたよ。

Read More »

太陽のマテ茶と料理はどうなのか。どんな味にマテ茶が合うかいろいろ試した #マテ茶

マテ茶を浸透させたい…そんな熱い想いをビシビシ感じる日本コカ・コーラ株式会社さんから、太陽のマテ茶のモニターとして選んでいただきまして、(AMN経由にて)太陽のマテ茶1ケースとマテ茶に合う料理の調味料およびレシピをいただきました!ということで、どんな料理がマテ茶に合うか、考えてみました。

Read More »