Home // norio nakayama (page 4)

norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

買ってよかったどころか無かったらヤバかったかもしれない逸品ベストバイ2016

2016年もあと数日で終わってしまう!ということで、毎年恒例のベストバイ2016年版です。ベストバイ2016といいつつ、昨年買ったものやモニターとして提供を受けた物もありますので、ご了承ください!でもいいものしか紹介してませんよ! 今年のポイントは、共働きで育児をする我が家にとって「これがなかったら崩壊していたかもしれ …

Read More »

Tully’sの2016年クリスマス限定テディ(ベア)がとてもかわいかったので2体購入した

僕が動物のぬいぐるみを集めているのは知られていたり知られていなかったりすると思いますが、今回はタリーズ(Tully’s)から一気に2種類のテディ(ベア)をお迎えしましたのでご紹介しておきます。もしかしたらもう買えないかも知れなくて申し訳ないとも思いつつ。

Read More »

東京の離島へ行くときの「ジェットフォイル船」に関する実際のところ【PR】 #tokyoreporter #oshima #tamashima

先日、東京都多摩島しょ魅力発信事業の取材にて伊豆大島に行きました。この時、竹芝桟橋から出ている「ジェットフォイル船」に載ったのですが、この船について知っていたこと、知らなかったことをまとめておきます。 こんなに快適なんですよ…!

Read More »

神職の方に聞く「寺社仏閣で願い事をしたとき必ずやって欲しい行動」とは?

今年もはや10日ほどで終わってしまいます。はやかったですねえ。来年は何をしましょう。 そんな新年にまず行いたいことといえば、初詣。いろいろなことをお願いしたくなりますよね。 さて、この時ですが、初詣に限らず、神様仏様にお願いをした後に「これだけはお願いします」という行動があるのをご存じでしょうか?大事なのは、お願いをし …

Read More »

僕らが知らなかったチェコ共和国に関する30のこと #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

僕らはチェコについて何を知っていて、何を知らなかったのでしょうか。いや、ほとんど何も知らなかったかも。チェコ、いいところ。チェコ、行ってみたい。そう思っていただけだったのかもしれません。 ということで、チェコについて知らなかったこと、驚いたことを並べてみました。 今回は、チェコ政府観光局と編集長をつとめているLinkト …

Read More »

ひと味違うヨーロッパ「チェコ共和国」のレポートをスタートします #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

12月の初旬より、チェコ政府観光局と編集長をつとめる「Linkトラベラーズ」の共同企画にて、9日間ほどチェコ共和国へと旅してきました。今後ゆるゆるとレポートをまとめていきたいと思いますので、その宣言まで。 まずはダイジェストを写真でお届けします。

Read More »

息をのむ地層断面と三原山登山。東京から2時間の日本最高級ジオサイト「伊豆大島」【PR】 #tamashima #oshima

東京都多摩島しょ魅力発信事業の取材にて、伊豆大島に来ています。2日目は昨日とはうって変わって快晴。今日の目的は、伊豆大島のシンボルである「三原山」に登ることです。伊豆の住民にとって、忘れられない1986年の噴火。あの映像はいまでも鮮明に覚えています。 あの三原山に登ります。  

Read More »

BenQ HT1070 サッカーを大画面で楽しむならこれ!手頃な価格の高性能プロジェクター 【AD】

BenQさんより新たに発売される、プロジェクター入門にも最適な低価格(なのに高性能!)なフルHD対応のDLP方式プロジェクター HT1070 をモニターさせていただきましたので、その魅力をご紹介。   スポーツに最適なモードを搭載した低価格な高性能フルHD対応プロジェクター もはや言い切ってしまった感もありま …

Read More »

今年も岩合光昭×ねこ 週めくりカレンダーとアサヒカメラ1月号を購入したよ

我が家では毎年購入しているカレンダーがあるのですが、それがこちら「カレンダー2017 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2017)」と、アサヒカメラの年末年始号(従来は1月号、今年は12月号)に付属している「岩合光昭 猫にまた旅」カレンダーです。

Read More »

カード会社を超えている!?アメックスのプレミアム・サービス・デスクの逸話が、聞けば聞くほど面白い【AD】

アメックスことアメリカン・エキスプレスさんの主催するブロガー懇親会がありまして、清原社長はじめとするアメリカン・エキスプレスの方々とお話する機会がありました。このイベントで語られた「プレミアム・サービス・デスク」の逸話がとにかく面白かったので、懇親会の内容と共にお伝えします。   会場選びからして「アメックス …

Read More »

昭和と温泉と街並みと火山と人情。遠くて近い雨の伊豆大島で軽くタイムスリップしてくる【PR】 #tamashima #oshima

東京都 多摩島しょ魅力発信事業の取材で、この秋は伊豆大島に来ました。 もともと伊豆に住んでいた僕にとって、伊豆大島といえば「近い(目の前に見える)けど行ったことが無い」「東京都」「子どもの頃に噴火した」「2013年に台風の大雨で災害があった」というものでした。そんな近くて遠かった島、伊豆大島に初めて上陸します。 この記 …

Read More »

肉onビーフ?ビーフon肉?とにかく肉が山盛りな「かるびマック」大復活であります【PR】 #かるびマック大復活

肉の上に肉を乗せる。このとき常人であれば、肉の上には同じ肉を重ねることだろう。たとえばビッグマックもそうだ。ビーフ100%パティが2枚重なっていることで、あの肉と肉のハーモニーが生まれる。 しかし今回大復活してしまった「かるびマック」についてはどうだろうか。肉の上に肉ではあるのだが、ビーフ100%パティの上に乗せられた …

Read More »

品川駅のアトレにブルーボトルコーヒーがオープンしてました【まだ空いてる】

何かと話題のブルーボトルコーヒーですが、実は「まだ行ったこと無いんだよね」というのがわりと個人的な課題でした。これだけお茶も紅茶もコーヒーも飲んでるのに!というか。 そんなわけで、たびたび立ち寄っている品川駅にできたというのがとても朗報で。オープン初日に立ち寄ってきましたので、軽くレポートしておきます。

Read More »

溶岩に埋まった集落。三宅島で「噴火から33年」を体験する究極のスポット「火山体験遊歩道」へ 【PR】 #tamashima #miyakejima

東京都「多摩島しょ魅力発信事業」で訪れた三宅島。そのクライマックスとなる、2日目の訪問先「火山体験遊歩道」を紹介します。遊歩道とはいえど、じつはここ、溶岩で埋まってしまった町と学校の上を歩くという、超絶体験ができる場所となっています。

Read More »

一撃ノックアウト、好みど真ん中「麺屋7.5Hz 新橋店」で深い満足度につつまれる

会社が虎ノ門に移って以降、精力的にランチスポットの開拓を続けています。西新橋って再開発された地区なので、新しいお店とめちゃくちゃ古いお店が混在してて面白いんですよね。 中でも特に力を入れているのはラーメンなのですが、今回「もう虎ノ門で僕がこれ以上の満足度を得るラーメンはないかもしれない」と感じるお店がありました。 好み …

Read More »