ScanSnapを使ってひたすら小学校ハックをしていたらプレミアムアンバサダーになりました
知ってますか、ScanSnap。ドキュメントスキャナーという種類のスキャナで、簡単にいうなら書類をスキャンしてPDFにすることに特化した、省スペース型のスキャナです。先日より、このスキャナが小学校ハックには最高で、もう国費で全小学生のいる家庭に配ったらいいのでは?と思い記事を書いていたところ、なんとそのScanSnapを世に広めることをミッションとする「ScanSnapプレミアムアンバサダー」に認定していただきました。
そもそもScanSnapを販売しているPFUさんとはイベントなどを通じたお付き合いがあったのですが、まさかプレミアムアンバサダーに選んでもらえるとは、ということで、ちょっとびっくりしました。
このプレミアムアンバサダーとは以下のような活動です。
ScanSnapプレミアムアンバサダー(大使)とは、日頃よりScanSnapを愛し、さまざまなフィールドで活用しているユーザーの代表です。 そしてプレミアムアンバサダーが得意とするフィールドで、仕事効率化や家庭でのペーパーレスのアイデアとなる活用方法をお伝えします。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/ambassador/
個人的にPFUといえばHHKBことハッピーハッキングキーボードの会社のイメージが強いのですが、最近はScanSnapもブイブイいわせてますよね。クラウド連携するようになってから爆発的に便利になって、応用の幅が広がりまくりです。
そういえば先日もPTAの方が「書類をPDFにすることができなくて・・・」とボヤいていたので、ああ、ここにScanSnapがあればなあ・・・行政が配ってくれないかな・・・と思ったものです。ほんと、これがあれば十分なのに。
どう十分なのかは以前の記事をご覧ください。
なぜ小学生がいる家庭にScansnapが必要なのか実体験から語っておくね
ということで、今後もScanSnapを通じた気づきがあった場合には、積極的に発信して行こうと思っております。よろしくお願いします!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません