Home // Tag Archives: レポート (page 3)

Tag Archives: レポート

レゴブロックで作った世界遺産展@渋谷パルコ が見応えありすぎる

レゴブロックで作った世界遺産といえば、渋谷パルコで数年に1度開かれている人気展覧会。思えば数年前、大型レゴの魅力にはまったのはこの展示会からでした。 *前回の展示 思えば当時はまだPowerShot G7 を使っていて、一眼がどうとかなんて気持ちは無かったなあ…と懐かしさにふけってみたり。 ということで、やってきました …

Read More »

【ミクシィ】ユーザーファーストウィーク2日目で感じた怒りと希望【ガツン】

昨日、ミクシィのユーザーファーストウィーク2日目に参加してきました。内容としては >【ミクシィ】ユーザーファーストウィーク2日目にてガツンと言ってきた(実況付き) こちらを見ていただくとして、じゃあじっさいにどんなことをガツンと言ってきたのか、どんな感想を抱いたのかってのを中心に記録しておきたいと思います。

Read More »

【ミクシィ】ユーザーファーストウィーク2日目にてガツンと言ってきた(実況付き)

果たしてミクシィは昔のように「ユーザーファースト」なサービスに戻ってくれるのか。 その可能性を信じて、ユーザーファーストミーティングの2日目にきました。2日目を選んだのは、コミュニティの話があるから。さてさて、どうなりますことやら。 本日はこのエントリにて随時状況をお伝えします。では!   ちなみにこちらは実 …

Read More »

【ケータイ会議番外編】ドコモ内覧会に潜入~狙うは富士通 ARROWS Tab F-05E なり

ケータイ会議番外編!ドコモ内覧会に富士通さんからお誘いいただきまして、1時間弱ではありますが行ってまいりました。時間の都合もあって、本当に富士通さんの携帯、しかもごく一部の機種を重点的に触る感じになりましたので、その辺り含めてレポートします! ちなみに今回の目玉は このARROWS V だとは思いますが、僕が狙うのは …

Read More »

【限定企画】リアルあさこ食堂を味わいたいなら今週中に!【売り切れ御免】 #あさこ食堂

友人のあさこさんが、なんと期間限定で食堂を出す!ということで、プレオープンに行ってきました。   場所は道玄坂を登り切ったところにある FabCafe です。 あさこ食堂FabCafeスペシャルメニュー なすの梅照り焼き丼 お肉なしのお麩じゃが丼 じようびさい(日替わりの小鉢です) 10月22日 (月)から2 …

Read More »

【甘いは正義】森永乳業さん主催の甘くてあまくてあま〜い練乳のイベントに溺れてきた #れん乳ファーム

森永乳業さんとAMNのイベント「みんな大好き!とろ~り れん乳の歴史を味わうブロガーミーティング」に参加してきました。個人的にも練乳には深い思い入れがあったりする大好きな食材でしたので、かなり前のめりな感じでレポートしたいと思います!

Read More »

携帯アロマ!?のフレグラントアースワールド・スタイルアロマを体験

フレグラントアースワールドさんとAMN主催のイベント、「スタイルアロマ」体験会 ~持ち運ぶアロマで、リフレッシュ術を身につけように参加してきましたので、レポートします。実は匂いフェチな僕にとって、なかなか幸せなイベントでしたよ。

Read More »

【余市蒸留所】樽に詰めて運べ運べ!マイウイスキーづくりフィナーレ! #余市

週末ごとの集中レポートでお送りしております、ニッカさん(アサヒビールさん)×AMNのマイウイスキーづくりブロガーイベント@余市蒸留所。少し間が空いてしまいましたが、最後のレポート!樽詰めと、ウイスキー貯蔵庫への樽運びを行います!

Read More »

レゴランド ディスカバリーセンター 東京 撮って出しちょっぱやレポート!

お台場のデックス東京にオープンしました、レゴランドディスカバリーセンター東京に行ってきました!オープン初日に行かねば!ということで、時間の都合により滞在1時間と厳しい条件でしたが、なんとなく雰囲気と、注意点が伝わればと思います!

Read More »

[PR]シュウェップスがやって来た!ヤアヤアヤア!なレモン・トニック来日イベントに参加 #schweppes

6月4日に行われた「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」の来日イベントに、AMNさん&コカ・コーラさんからご招待をいただきまして、行ってまいりました!ということでレポートです。当日は、あの超大物ボンド的ゲストも登場しちゃった!

Read More »

太陽のマテ茶と料理はどうなのか。どんな味にマテ茶が合うかいろいろ試した #マテ茶

マテ茶を浸透させたい…そんな熱い想いをビシビシ感じる日本コカ・コーラ株式会社さんから、太陽のマテ茶のモニターとして選んでいただきまして、(AMN経由にて)太陽のマテ茶1ケースとマテ茶に合う料理の調味料およびレシピをいただきました!ということで、どんな料理がマテ茶に合うか、考えてみました。

Read More »

【余市蒸留所】リチャーからの樽再生大作戦 #余市

週末ごとの集中レポートでお送りしております、ニッカさん(アサヒビールさん)×AMNのマイウイスキーづくりブロガーイベント@余市蒸留所。おまえいつまで書くんだ!と言われそうですが、やっと2日目にはいったばかりなので、まだ続きますw   2日目も快晴!では行ってみましょう!

Read More »

これだからフットボールはやめられない! プレミア最終節に寄せて #apfn

なんともすごい試合を見てしまった…。 プレミアリーグ最終節は、例年にないほどの混戦模様。しかもマンチェスターのライバルチームであるユナイテッドとシティが同勝ち点で並ぶという、完全な「異常事態」であります。もちろんファンにとっては(特に利害関係が無いものにとっては)これほど見ていて面白い状況も無いはずですが。 しかししか …

Read More »