京都まで行ったので、アニメイトで「まどか☆マギカ 生八つ橋」買ってきたよ

2012/12/03イベントレポート, コミック, 京都府(寺社や桜・紅葉), 買って良かったものレポート

まさかまさかのコラボレーションでした。

カメラロール-5820

あの八つ橋の老舗、聖護院八つ橋と、2011年を代表するアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」がコラボレーションした「まどマギ八つ橋」なるものが存在すると聞いて、京都のアニメイトまで行ってきました。もちろんこれを買いに行ったわけでは無く、旅行のついでですよw

まどかマギカ生八つ橋 いちご味

今回何が驚いたって、作っているのがあの老舗、聖護院八つ橋ということですよ。聖護院八つ橋総本店といえば、創業元禄2年(1689年)ということで、既に330年ほどの歴史ある由緒正しい和菓子店。その聖護院が、まどマギとコラボなんですよ。

なんでも「京都国際マンガ・アニメフェア 2012(京まふ)」の商品化事業によるものということで、聖護院八つ橋の社長さんがまどマギの大ファンだった…ということでもなさそうですw

ちなみにこちらの商品、京都のアニメイト2店舗でしか売っていないのですよ。今回河原町のアニメイトには行く時間がとれませんでしたので、新幹線に乗って帰る寸前に、駅直結ビルであるアヴァンティ店へとダッシュし、ゲットしてまいりました。

 

さすが老舗、コラボ商品だけどうまい

ということで、商品はこちら。

カメラロール-5841 カメラロール-5845

さすが老舗の仕事、コラボ商品と言えど味にぬかりなしです。これ、レギュラー商品にしても良さそうなくらいおいしいです。…と思ったら、味のほうは既に存在していたよう。パッケージがオリジナルってことなんですね。もちろん今回のために書き下ろしだそうですよ。

カメラロール-5841

こんな感じね。

ということで、まどマギが好きなら京都のアニメイトにダッシュしましょう。いつまで売っているかなど、こまかいところは不明でしたので、悪しからず。

存在を教えてくれたアスカさんに感謝です。

 

参考

聖護院八ツ橋総本店

パッケージは着物まどか! 「劇場版まどマギ」とコラボした生八ッ橋、京都限定で発売 – はてなブックマークニュース

魔法少女まどか☆マギカ京まふ限定描き下ろしイラストの老舗生八ッ橋 11/23限定販売開始! 

め~んずスタジオ