Home / 製品/サービスレビュー / 買って良かったもの

買って良かったもの

今年も岩合光昭×ねこ 週めくりカレンダーとアサヒカメラ1月号を購入したよ

我が家では毎年購入しているカレンダーがあるのですが、それがこちら「カレンダー2017 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2017)」と、アサヒカメラの年末年始号(従来は1月号、今年は12月号)に付属している「岩合光昭 猫にまた旅」カレンダーです。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


僕がカラーマネジメントディスプレイSW2700PTをレビュー後に購入したその理由

img_2235

先日仕事としてレビューさせていただいたBenQさんのカラーマネジメントディスプレイ SW2700PT ですが、あまりにも使用感が良かったので、返却後にすぐAmazonで自腹購入をしました。

なぜそんな思い切った行動に出たのか、以下自分への言い訳を含めてまとめておきます。

Read More »

僕史上最強にかわいいエアマックスを購入。レディース靴の大サイズを海外通販しよう

20161022-IMG_5295.jpg

英国のデパート「Liberty」の製品がとても好きな我が家なのですが、ふらふら〜とWebから商品を見ていて、激かわいいスニーカーがあったので衝動買いしてしまいました。

このLiberty柄のスニーカー、NIKEのエアマックスなんですよ。

Read More »

急激に寒くなったので、1歳9ヶ月の子どもに全身スリーパーを導入しました #育児

screenshot-www-amazon-co-jp-2016-10-31-16-50-38

きゅ、急に冬が来てしまった…。

そうなると、大人は毛布を出したりエアコンを付けたりすれば夜を乗り切ることができますが、子どもはそうもいきません。昨年はまだ寝返りもそこまで激しくはなかったのですが、いまや2歳を前にした我が家の のりたまちゃんは、目下のところ寝返りに関しては日本ランキング入りも狙えるほど、と噂されています。かけたふとんなんて、下手したら1ラウンドもちませんよ。

そんな子が風邪を引かないようにするには、どうしたらいいか?答えは簡単、全身をスリーパーでくるんでしまえば良かったんです。

Read More »

SFIDA(スフィーダ)の幼児用ボール「ZOO」シリーズがかわいすぎて即買いだ!

screenshot-sfidasports.com 2016-08-18 00-59-50

僕もサッカー/フットサルファンのはしくれであり、また少なからず育成に関わるコーチでもあります。つまり子供にはサッカーかフットサルを楽しんでほしいと思っているわけでして、最初のボールの選択は重要だなあと思っていたんですが、ばっちりベストな逸品を見つけたのでご紹介。

その名も、SFIDA Football ZOO。

Read More »

かわいくてずるい…!トミカ ドリームトミカ SP リラックマ (のんびりネコ)

トミカ ドリームトミカ SP リラックマ (のんびりネコ)

あー…また…トミカが…やってくれちゃったよ。リラックマの人気サブキャラ「のんびりネコ」とリラックマを合成…じゃなくて組みあわせたトミカ ドリームトミカ SP リラックマ (のんびりネコ)が発売されちゃいました…。これ、買わない人いるの?

Read More »

快適極まれり!日よけテントとセルフインフレートマットは子どもとの公園遊び必須アイテム!

春の市民の森

子どもと大きめの公園へ遊びに行くのが好きなんですが、いつも「なんでたくさんテントが立っているんだろう」って思ってたんですよ。そんなに快適なのかな?って。

で、たまたまGWにヨドバシカメラで特売していたロゴスの製品を買ったんですけどね…これはやばい。もう戻れない。正確にはサンシェード目的のテントと極厚マットのセットですが、なんでもっと早く買わなかったんだ…と後悔するレベルで快適です。

Read More »

新型のレミパンプラス!全ての料理好きに「手軽さ」を提供する考え抜かれたプロダクト

新型レミパン

レミパンといえば、平野レミさんのイベントをきっかけに我が家へとやってきたのですが、瞬く間に我が家のキッチンを席巻し、エース級の働きをしてくれた調理器具です。そのレミパンが新型になりましたので、早速発売日に購入してはや1週間。想像どおり「なくてはならない」調理器具になりましたので、満を持してのご紹介。

Read More »

無印良品19%引き祭り!無印良品週間×ルミネカード10%オフが重なるぞ!(3/11-3/15)

screenshot-lumine-muji

これは大行列の予感。

無印良品週間(無印良品製品が10%オフ)とルミネカードの10%オフが、2016年の3月11日(金)〜3月15日(火)の間、重なります。この時期は実質的に19%引きで無印良品が購入できる貴重なタイミングなのです!

Read More »

ソニッケアーで週1の「風呂で磨き」を始めたら歯のツルツルさが違う!

41IjcoP9iQL

我が家では、2013年末からフィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー」を使っています。この電動歯ブラシの使い方で、なかなか良い感じの運用が(2年経った今ですが)見えてきたのでご紹介しておきます。
ポイントは週に1度の「風呂磨き」。ちなみに風呂を磨くことでは無いです(笑

フィリップス 電動歯ブラシPHILIPS sonicare ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9176/10
5つ星のうち4.7
B00UACFXPU

Read More »

ひらくPCバッグminiを撮影したので淡々と紹介しておくぞ

ひらくPCバッグ mini

先日お伝えしたとおり、ひらくPCバッグミニをオーダーしておりまして、ちょうどこの週末に到着しました。

ということで、恒例の撮影会をしましたので、淡々と紹介しておきます。

Read More »

我が家が育児最強アイテム「エアバギー ココ プレミア」を選ぶ理由(3輪ベビーカー)

IMG_3894.jpg

我が家のベビーカーは、妻の強い希望もあって3輪の「エアバギー ココ プレミア」を選択していますが、このベビーカーが無かった育児が大変なことになります。ということで、この1年間ずっと使ってきての良いところ、悪いところ、そして上手に使うためのポイントなどをみっちりまとめてみます。

なお、ココ プレミアについての記事ですが、エアバギー全般に置き換えられる部分が大きいと思いますので、ぜひご参考に。

エアバギー AirBuggy COCO PREMIER ココ プレミア 3輪ベビーカー マンダリン
5つ星のうち4.1
B00LAS90RA
Read More »

NP-TR8-W購入。食器洗い乾燥機は単純な皿洗いをパズルに代える認識の置き換えマシン

食洗機

育児の時間を融通するには、皿洗いの時間さえも惜しい。そもそも食器や洗い物が増えてきているので、手荒れが心配…!という僕と妻の心配や懸念点を解決するため、パナソニックの食洗機こと食器洗い乾燥機を導入しました。結論から申しますと、もっと早く買えばよかったなあという感想ですねえ。

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)Panasonic エコナビ NP-TR8-W
5つ星のうち3.8
B00UWDVSPG

Read More »