2019年に買って本当に良かったものをその理由も詳しく説明して紹介するよ

買って良かったものamazon, 楽天, 生活

え、もう2019年が終わるとか、何かの間違いですよね?ってくらいのスピードで終わってしまいそうな2019年。来年ははやくもオリンピックイヤーか、そうか…。

そんな我が家では今年もいろいろなものを買ったのですが、とくに多かったのが家電です。結婚して10年が経ち、当時購入したモノなどが次々と壊れるという現象に見舞われているのです。そんな痛い出費もあって、ベストバイに入るようなものは小粒なものが多め。でもだいぶマニアックでみなさんが知らないようなものを紹介できたのではないかな!?

我が家の環境

参考までに、今年の我が家の環境は

  • 40代夫婦+年中の子供
  • 賃貸のマンション
  • 車あり
  • 夫婦ともに都内で勤務
  • ものを集めるタイプの人間しかいない

という感じです。

風呂水抗菌剤 サラリユ

最初っからだいぶマニアックなものでいきますが、まずは「サラリユ」です。これは、沸かしなおしの2日目のお風呂でも快適に入浴できるための入浴剤で、いろいろと試しましたが、2日目の爽快感が最も高かったのはこの商品でした。

公式サイトから特徴を引用させていただくと

  • 食品や化粧品などに幅広く使用されている銀は、お肌にやさしい成分です。
  • 殺菌の繁殖を抑制するので、衛生的なお湯で気持ちよく入浴することができます。
  • 沸かし直しの際のお湯のニオイやヌメリを抑制します。
  • 清潔な残り湯で洗濯できます。
  • 浴槽のヌメリを抑制するので、お風呂(浴槽)の掃除が楽になります。
  • 清潔感を演出する、クリアブルーのお湯。
  • リラックス効果の、ほのかな森の香り。

という感じ。特にニオイやヌメリについてはだいぶ効果が高い印象です。肌まわりのトラブルも出たことがないので、そのあたりに過敏な方でも大丈夫かな〜って気がします。

発売元の丹平製薬は、鼻水トッテなどの子供向け製品も出しており、そのあたりの安心感は信頼できるのかな?とは思っています。とにかくお風呂のお湯を沸かし直して2日以上使うご家庭にはおすすめします。ぜひ1度使ってみてください。

 

トミカ No.13 日産 GT-R NISMO GT500

今年もたくさんのトミカを買いましたが、その中でももっともカッコ良かっただろう、というのがこちら。息子もこのトミカが最もカッコイイと言っています。

なんといっても黒一色の渋さ、形のカッコ良さ。マイナス点としてステッカーの多さ。しかしそれを補って余り有るこの再現度ですよ。排気周りの都合でドアがカットされている部分も再現していて、日本のおもちゃマジすごいなって気にさせられます。しかもトミカプレミアムではなく、無印トミカなんだよなあ。Amazonなら300円台ですからね。

 

Ulanzi OP2 Osmo Pocket ホルダー

こちら、OsmoPocketを三脚に固定するためのホルダーです。サードパーティー製ですが、だいぶできがよく、しかも安価というのが良いところですね。

OsmoPocketとの接続はギュッとはめこむだけ、という大変にアナログな感じですが、それがまた良い感じ。電源の接点はしっかりと持っていて、ホルダーに付けながら充電可能です。

こいつとポータブルミニ三脚の愛称が良すぎるんですよ。イベントで使って良し、子供のイベントに使って良し、旅行で持ち出して良し。とにかく使い勝手が最高です。

せっかくなので愛用のポータブルミニ三脚もどうぞ。今や定番すぎて、イベントに行くと必ず誰かと被ります。

 

セイワ ドアガード

ドアガードなんてダサイ!絶対に付けるものか!!!と思っていた頃が僕にもありました。マンションの立体駐車場のように狭いスペース、ましてやドアを開いたら隣の車に当たってしまうような状況では、必要でした。必要というか、もう義務でした。子供がジュニアシートで助手席に乗るようになったら、もう全ての車乗りはこれを付けなければいけないのでは、というくらいに必要不可欠な商品でした!!!子供の乗り降り時、容易になんらかのイベント発生して、容易にドアパンチが起きるよ…!!!

 

MacBookPro キーボードカバー(レッド)

どーしてこのMBP(2018)は打鍵がうるさいんだああああ、しかもリコールのキーボード不具合まで発生して…という悲しい状況を少しでも改善するため、そしてMBPをより真っ赤にするため購入してみました。

MacBook Pro 2017 + wraplus red

すると、とても期待通りの働きをしてくれまして、まず打鍵音がかなりマイルドになりました。キータッチも厚みのぶんストロークが増したおかげでストレスが減り、理由はわかりませんがキーボード不具合も治まっております。なんという魔法のカバー…!ただし指の接地面が油分で黒くなっていくことだけはいただけません。が、いいんです。僕は満足です。

 

折りたたみドアハンガーラック

玄関の近くにコートをかける場所が欲しかったのですが、残念ながら我が家の玄関はそこまで広くはなく、また背の高いものを立てると、子供が倒して怪我をする…という状況が容易に想像されました。ということで何かないかな〜と探していて見つけたのがこちら。

一般的な厚みのドアの上部の隙間を利用するもので、これを使うとドアが立派なハンガーラックに!入り口近くのドアに適用すれば、コートかけとして立派に成立します。耐荷重は7kgでだいたい4〜5枚のコートをかけるのに使っています。使わないときは畳んでおけるってのも良いところですね。

ちなみにあまりにも良くて買い足したため、我が家の玄関をくぐるとこの製品を使ったコートかけが2箇所できています。おすすめです。

ちなみに折りたたみが不要な方はより堅牢性の高いこちらもおすすめかなと。

 

取り外し可能な自転車チャイルドシートカバー norokka

我が家では子供が後ろに乗るタイプの自転車を使っているのですが、そこにどんなレインカバーを付けるか、がずっと課題でした。これけっこう難しくて、暑い日には外したいんですけど、屋外駐輪場のため基本は付けておきたい。でもお迎えの前にまごまご付けたり外したりは難しいし、そもそも外したらどこに置いておくの!?みたいな問題があるわけです。

結論からいうと、この製品で全部解決しました。ワンタッチで取り外せる上に、レフ板みたいにひねるとコンパクトにポップアップタイプなんですね。使わない時はカゴに入れておけばOKなんです。子供も快適みたいで、まったく嫌がらずに乗ってくれます。これは良い買い物でしたよ。

 

iPhone 11 Pro

自分でもまとめていて「それかよ〜」って思っちゃうわけですが、でも仕方が無いです。このiPhoneは久々に「買って超良かったわ…」と感じるiPhoneなので。なにより広角カメラを含む3眼レンズが使いやすすぎる!

以下、撮って出し作例です(角度調整だけしているものあり)。

すでに撮影枚数がとんでもない感じになっています。iPhone 11 Pro、罪なやつです。

 

 

新型ラムダッシュ

先日の記事でも書きましたが、まさか電動シェーバーにまだまだ伸びがあるなんて…という驚きの製品。ツルツルで毎日のひげそりが楽しくなってしまいましたよ…。自動洗浄機もワンボタンで済むから最高ですね…。

このLV7シリーズは製品的にはハイエンドの下なのですが、シェービング機能については基本的にハイエンドと同等なので、コストパフォーマンス的にも良いのでは、と思っています。ぜひお試しを。

 

のりおのまとめ

他にも洗濯機やらドライヤーやらを買ったのですが、こちらは割愛。とにかくこれを買って欲しいいいいい!というものだけまとめてみました。ぜひ、みなさんのベストバイも教えてくださいね!