Home // 製品/サービスレビュー // iPhone/iPad (page 3)

iPhone/iPad

LINE camera がスクエア以外の写真にも対応していたので Instagram を卒業します #linecamera #instagram

突然ですが、うちのブログでは今までなんどかInstagramについて取り上げたことがありました。そのお手軽な使い勝手がとても小気味よかった反面、コミュニティ制が破綻していることにとても残念な想いを持っていました。そんな折、日本製Instagramとも言える?LINE cameraが発表されまして、これまた使い勝手が良かったので、Instagramから乗り換えることを前提にご紹介したいと思います。

Read More »

iPhoneアプリ 京都市バスガイドが神過ぎて泣ける #pbamn

突然ですが、みなさんは京都に行ったことがありますか。僕は京都の雰囲気がとても大好きで、定期的に京都に旅行に行くようになりました。さて、そんな時、恐らく多くの旅行者がはまる「京都の罠」があります。それは…交通の大動脈である「バス」の仕組みが難しすぎるという事実です。

どんな感じかは、以下の写真から少しだけ伝わりますかね?

2012-05-09_2022

2012-05-09_2023

これで一部というから泣けてきます。はっきり言って、怖くてバス乗れないですよレベルですね…。

そこでオススメしたいのが、「京都市バスガイド」というアプリです。はっきりいって、日常には100%不要ですが、京都に行く時はこれがなければ終わってしまうレベルかなと思います。

 

↑の真ん中の赤いやつが「京都バス案内」と書いてありますが、実は「京都 市バスガイド」です。なぜか名前がおかしいw
Read More »

食べ物写真投稿アプリ miil が200万「食べたい」達成記念キャンペーン開始! #miil

「食べたい!」「食べたい!」「食べた〜い!」というアクションでおなじみ?の食べ物写真投稿アプリ miil が200万食べたいを突破しました!

これもひとえにみんなが美味しそうな写真を投稿してくれたから!ユーザもがんがん増えて、なんだか良い感じです!

と、いうことで、この良い感じをおすそわけ…なのかどうかはわかりませんが、200万「食べたい」達成プレゼントキャンペーンを開始したようですよ!たった6カ月で200万回も「食べたい」がプッシュされたって、すごいことですね。あ、ちなみに僕はエバンジェリスト的なものをやらせていただいております。

 

2012-04-20_1654

Read More »

スカパーJリーグパック加入でついてくるオンデマンドの破壊力が凄まじすぎる #apfn

またひとつ…インターネットでやばいものを体験してしまった…そんな気分。

Jリーグ好きにとって、スタジアムに行けないときの強い味方といえばスカパーです。そのスカパーがはじめたサービス「スカパーオンデマンド」がやばいんだな。Jリーグ信者は全員使った方がいいよレベル。

Read More »

LINEはじめたけど、電話帳使っていないiPhoneだと最初が大変だった件

突然ですが、LINEって知ってますか。無料で通話とメールが使えるアプリだそうです。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=n9-G-3kka1A[/youtube] [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=CtbYla8eCts[/youtube]

地上波はNHKと家政婦のミタしか見ない僕ですから、ぜんぜんこのCMは知らなかったのですが、なんでも「LINEだけで新しいコミュニケーションクラスタが生まれてる」とのことだったので、使ってみることにしたわけです。この前のママチャリグランプリでも使っている人が多くて驚いたってのもあります。

ところが…!

Read More »

「500円でいいの!?」というフォトブックができる TOLOTとは(プレゼント付き) #tolot0810

先日、いしたにさんのお誘いで「皇居に2番目に近い」という噂の、TOLOTさんの印刷所(フリップ・クリップ)におうかがいしてきました。いやー、長らく紙媒体の仕事をやっていてお恥ずかしいお話なのですが、印刷所に行ったのははじめてでして…なんか感慨深いものがありましたねえ。

Read More »