Amazonでメール便用に使われる薄いダンボールを簡易iPadケースとして再利用する

2012/09/10iPhone/iPad(Appleブランド),Macbook,様々なテクニックamazon,iPad,iPhone/iPad,TUNEWERE,メール便

中身をある程度保護したいけど、できればスリムなものがいい…iPadのケースって、この相反する要素をバランス良く兼ね備えたものが人気だったりしますよね。

個人的にはわりと厚めの安心感が強いケースを使いたいところですが、旅行とか、ちょっとした外出なんかだと、がさばるのが辛かったり。特に、移動時にはハードタイプの旅行ケースなんかを使う場合だと、保護力よりも薄さを重視したいところであったりします。

そこで出合ったのが、これ。どれだけ汚れても惜しくない、素晴らしいiPadケースです。その名も、Amazonのメール便で使われているダンボールw

カメラロール-3637

色々な意味で、大変に都合がよろしい

このダンボールが、ちょうど良いサイズなんですよ。しかもご存じの通り、用途はCDなどをメール便で運ぶためのものですから、ある程度の保護力もあります。中のクッション部分には微妙な粘着性もあって、iPadを入れた時にはガッチリとかみあい、ケースからするりと落ちることを防いでくれたりもします。なにより、このケースは薄くて軽いし、入れるだけでiPadが無用なキズから守られます。圧力にはあまり強くないのが玉に瑕ですが…。

実際に入れて見ると、こんな感じです。

カメラロール-3639

*もちろんiPadは全部入りますが、写真用にすこしはみ出した状態にしています

Amazonを頻繁に使う人なら、このダンボールがたくさん部屋に転がっていたりしますよね。ぜひ、iPadの簡易使い捨てケースとして再利用してみてください。

ほんと、思いのほかいいですよ。見た目はアレですが。旅行で使う時は、ケースごと外に出さないようにご注意くださいねw

 

なお、我が家のiPadはTUNEWEREのハードカバーを付け、場合によってはMBAで使ってる be.ez のソフトケースに入れて運んでいます。今後、ちょっとした時や旅行の時にはAmazonのダンボールがよく使われそうw

 

【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPad(第3世代)/iPad 2 fits iPad Smart Cover
B007FORHUA

be.ez LArobe MacBook 13 Allure Color QZB100602-13CR
B001TKQCKC

Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)
B003ZS9IYS