iPhone/iPad

育児ブロガー必携!子供片手にフリックでPC操作の決定版「HippoRemote」

banner

子供の首がすわり、片手でかかえられるようになったり、膝に座らせられるようになると、育児をしながらPCをするという状況がまま発生します。いや、べつにPCしなくてもいいのかもしれませんが、子供も画面を見ると喜ぶし、YouTubeとか、やっぱり効くんですよね。

で、そんな状態で子供がうとうとすると、片手PCタイムになるのですが、その際に厳しいのはやっぱりタイピング。片手でなんとかならないか…と考えた時、見つけましたよ。iOS限定ですが、フリックでパッドとタイピング操作ができるアプリ「Hippo Remote」を。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


むしろテーブルの上に出したい。おいしそうなスマホ充電バッテリー「ダンボーフレーバーシリーズ」

2014-07-16_1127

ダンボーバッテリーでお馴染みCheeroがまた驚きの商品を出してきました。その名も、ダンボーフレーバーシリーズ。デザートか!という、カラフルなダンボーです。

こちら、本日の12時に発売開始という連絡が入ってきました。

すぐかよ!

Read More »

ブロガー必須アプリ「Feedback」を使う時、フリーズさせないコツ

Feedback

iOS系モバイルを使うブロガーに人気のアプリ、Feedback。これは登録したブログの記事ごとに、ソーシャルでの反応数を一覧することができるもので、ソーシャルを気にするブロガーにはぴったりの機能を備えています。

Feedback – ブログの反響を可視化 App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥100

しかしこのアプリ、少しだけ欠点があるんです。それは、固まりやすいこと。ちょっとしたことで読み込みが止まってしまったりするんですよね。僕も使ってて「うーん、どうにかならないかねえ」と思っていたのですが、ひょんなことから、このアプリを固まらせない使い方を理解しましたので、メモ的にご紹介。

Read More »

LINEビジネスコネクトが引っ張ってくる未来やサービスをいろいろと妄想してみる

昨日のLINEの発表にはすごいものがありましたね。

個人のスタンプ販売が可能になる発表については昨日書いたとおりですが、それ以上にやばいのがこちら、LINEビジネスコネクトです。

[A] LINEスタンプクリエイターで、絵が描ける奴の時代が来た!が、写真から絵にするサービスの時代もくるぞ! | エアロプレイン

業務提携オファーガイド : LINEパートナー

Read More »

取り違え防止!自分のiPhoneを一発で見分けるためのステッカー術

IMG_5140.jpg

iPhoneを持っている人がたくさん集まった時、自分のiPhoneと他の人のiPhoneを間違えそうになったことはありませんか?個性的なジャケットを装着しているならまだしも、裸だったり、シンプルなジャケットだったりすると、壁紙を見るまで誰のiPhoneかわからなかったりします。そうでなくても、画面を上に向けて置いてあると、表面的には見分けが付きません。誰かに取り違えられたらそれこそ最悪ですよね。

ということで、間違い防止のためにiPhoneの表面へとステッカーを貼ることを提案したいと思います。

Read More »

iPhone5s が来てから1週間。カメラがかなり良くなっているので作例をあげておく

実はiPhone5からiPhone5sに乗り換えていたのりおです。乗り換えるかどうか、またMNPするかどうか決断する前に入荷しちゃったので、なし崩し的にソフトバンクのままでiPhone5sのシルバーに変更されております。

さて、この新型iPhoneのカメラがかなーり良い感じになっているので、特に加工せずHDRで撮影した写真を作例としてアップしておこうと思います。これくらい撮れるよ、のひとつの例にしていただければ。

Read More »

知らないとやばい。iPhoneのデータを完全移行するにはこの方法じゃないとダメ

2013-09-11_1058

(2014/09/19追記 iPhone6以降でも基本的には同じです)

iPhone5sとiPhone5cが発表されましたね!既存のiPhoneから乗り換えるという人も多いのでは。

さて、そんな時にはiTunesのバックアップを使った環境・データ移行が一般的ですが、その時に知らないと損するというか、知らないとまずそうなテクニックがあります。

Read More »

iPhoneの変換学習が壊れたら、辞書をリセットしよう!

カメラロール-5986

最近、そう、iOSをアップデートしたあたりからある現象が起きて困っていました。iPhoneが漢字の変換候補をいっさい学習しなくなってしまったんです。僕は「…」を多用するので、これを導き出せる「てん」を入力するといつでも「…」が上位に来ていたんですが、突如として上位からいなくなってしまったんです。これはあきらかに、学習辞書が壊れているな、と。

そんな折、辞書をリセットすればいいのでは?とアドバイスいただきまして、早速実行したところ見事に復旧!ということで、手順をお知らせします(30秒で終わります)。

 

一般→リセット→キーボードの変換学習をリセットで完了!

やり方はとても簡単。ホーム画面から

一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

とたどって、実行するだけ!

思い切ってリセットしてやりましょう。いままでの学習は失われますが、またすぐに覚えてくれますよ。

 

いやー助かりました。変換がすごく苦痛になっていたんですよね。ただでさえ誤変換多いのに、もっと多くなってしまって…。もう……入力し放題…です……!

ということで、同じ症状でお悩みの方はぜひ試してみて下さい!

 

ドラかず のび太のすうじ大冒険
B00827YVHQ

 

Facebookの新しいiOS向けアプリでのシェアボタンは、日本語版にまだ付いてないので注意

さくっとエントリしておきましょか。

ここ数日、FacebookのiOS向けアプリへのシェアボタン追加が話題になっていました。これはコンテンツを流通させる上でも大きな変更ですからね。

 

 

IMG_8225

で、iOSアプリのアップデートがあって、「ニュースフィードの記事をワンタップでシェアできます」とか書いてあるから、きたわあ!と思っていたら、なんとボタンないんです。えっ?ということで、どういうことなのかメモ。

Read More »

ドライブ支援アプリ #ドリマッチ で行く愛媛の旅~砥部焼と四国八十八カ所 岩屋寺

ドリマッチで行く四国は愛媛の旅。トヨタ自動車さんのドライブ支援アプリ、ドリマッチのモニターで愛媛に行ってきました。前回は松本城が良すぎたためにそれだけのレポートをお送りしましたが、今回はふつうに2日目の様子をお届けします。

ドライブ支援アプリ #ドリマッチ で愛媛は松山城を訪ねる | エアロプレイン – 雑学ブログメディア
愛媛の松山城がまた、現存天守だし、城らしい城でいい感じ #ドリマッチ | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

では、2日目行ってみましょう!

Read More »