iPhoneXの透明でかわいいソフトケースを見つけたので乗り換えた(DPARKS アリス)

iPhone/iPad(Appleブランド)iPhone X

iPhoneはあくまで透明ソフトケース派ののりおですいままで使っていたiPhoneXのケースが壊れまして、次のケースを探す日々を、ここ2週間ほど続けていました。で、ちょうどソフマップ大宮店で良さげなヤツ(DPARKSのアリスモデル)を見かけたので、以下の通り乗り換えてみた次第です。

僕が iPhone X 用のケースを純正品にした購入した理由(実は歴代いつもそう)

買ったのはこちら。

透明でロゴの生かせるソフトケースが欲しい

僕がケースを選ぶ時に重視しているのは、まず透明だということ。これは背面のリンゴマークを生かしたいということでもあります。同時にソフトケースであることも重要で、これは手を滑らせて落としたときのリスクを考えてのこと。ソフトケースのおかげか、いままでiPhoneのガラス割れという状況には1度も出くわしたことがありません。それくらいに透明ソフトケース信奉者です。ちなみにできればボタン部分もスッキリと覆ってくれて、画面側からの落下時にもクッションになってくれるやつが最良だと思っています。

そんな考えで今まで使っていたのがこちらでした。

僕が iPhone X 用のケースを純正品にした購入した理由(実は歴代いつもそう)

ただしこちらも1年ほどの理由でボタン周りから壊れてきてしまいまして、次のやつを探したんです。いままで完全に透明なやつだったので、多少はイラストとか入っているヤツがいいなーと思ってました。

ところがですね、あんまり良い感じのヤツがないんですよ。そもそもソフトケースで透明、しかも印刷があるってケース、思いのほか少ないんです。特にかわいいデザインがあるやつは、だいたいポリカーボネートのハードケースだったり、非透明だったりするんですよね。

そんな中見つけたのがこちらでした。

透明でソフトケースでイラスト入りです。

単体だとこんな感じなんですが、装着すると…

いいじゃないですか!

とくにリンゴの生かし方が良かったです。アリスがリンゴをゲットしそう!

ちなみに見ていただければわかるかもですが、傷がはいっているのはiPhoneでは無くケース側。そんなに高い製品でもないので、透明度はそこまで高くなかったです。生成ムラなんかもありました。まあ1,700円くらいだからこんなものかなと。ただ、それ以上にかわいくて良かったですね。

のりおのまとめ

気になるイラスト部分のすれ・はがれですが、UVプリントになっているらしく、色落ち・変色がしにくいということで、今後長期間使ったときの変化もレポートできればと思っています。

ひまずは、大満足。