ブロガー必須アプリ「Feedback」を使う時、フリーズさせないコツ

iPhone/iPad(Appleブランド), 様々なテクニックアプリ

Feedback

iOS系モバイルを使うブロガーに人気のアプリ、Feedback。これは登録したブログの記事ごとに、ソーシャルでの反応数を一覧することができるもので、ソーシャルを気にするブロガーにはぴったりの機能を備えています。

Feedback – ブログの反響を可視化 App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥100

しかしこのアプリ、少しだけ欠点があるんです。それは、固まりやすいこと。ちょっとしたことで読み込みが止まってしまったりするんですよね。僕も使ってて「うーん、どうにかならないかねえ」と思っていたのですが、ひょんなことから、このアプリを固まらせない使い方を理解しましたので、メモ的にご紹介。

「下に引き下げて再読み込み」をしなければいい

その方法とはとても単純で、「下に引き下げて最新の情報に更新」をしないこと、のようです。

というのも、本アプリは立ち上げてしばらくすると、かってに最新の情報を取得しはじめます。その時、引き下げによる再読み込みを被せてしまうことがフリーズの原因であるように思えました。

実際引き下げをしないようにしたところ、このアプリが固まることはほとんどなくなりました。

 

ということで

自分の記事がいまどれくらいソーシャルで共有されているか、このアプリを使えば一発です。ちなみに他の人のブログも登録できますので、気になるブログを登録しておけば、いまどんな状態かというのも見ることができてオススメ?です。

個人的には、100円の価値はあるなと思っています。あなたもブロガーなら、ぜひ。

Feedback – ブログの反響を可視化 App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥100