【AD】Vectorプロレジ大賞で3回受賞の無料データ復旧ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard」

雑学/ニュースData,EaseUS,PC,Recovery,Wizard,記事広告

EaseUS Data Recovery Wizard

メインPCのストレージは、いつしか数百ギガバイトが普通になり、下手をすればテラバイトの容量も見えてくるようになりました。
大容量は、それはそれで嬉しいのですが、やはり「データ喪失」というリスクが怖くなりますよね。子供の親としては、下手をすれば数年分の写真が失われるかもしれない状況には、とても恐怖を覚えるわけです。

そんな大容量時代のリスクに立ち向かうソフトが「データ復旧ソフト EaseUS Data Recovery Wizard(Win/Macあり)」です。

Sponsored by EaseUS Software Co., Ltd.

プロレジ大賞を獲得したその実力とは?

先にお断りしておきますと、残念ながらタイミング良く復旧を必要とする環境がありませんで、今回のソフトウェアは実際に試すことができていません。ですがどうしても紹介して欲しい!という熱意に負けまして、こうしてご紹介する次第です。

 

そもそもこの手のソフトってたくさん試すことはほとんどないだろうし、たくさんの選択肢がある中で、何を頼りに選んで良いのかがわかりにくいですよね。

 

そこでひとつの指標となるのは、やはり多くの人に使われていたり、なんらかの評価・賞を得ていたりという実績だと思うのです。

じゃあまずは誰が使っているのかというと、公式サイトに掲載されている(開発のEaseUS社における)主要なユーザーは以下の企業であるそう。

現在、世界180以上の国と地域をわたる数千万の個人様及び法人様(Dell、IBM、Microsoft、McAfee、HP、Fedex、Boeing、ASUSなど)からEaseUS製品をご愛用いただいています。

EaseUS®責任者の一言

そうそうたる企業や団体ばかり、ですね。代表のコメントでこれを入れてくるくらいなので、きちんと関係値がある上での記載なのかな?とは思います。

その上で、ユーザー投票などの結果によりグランプリを選出する「Vectorプロレジ大賞」も何度か受賞しておりますので、復旧ソフトとしては実績がありますね。Amazonのレビューもだいぶリアリティのある口コミバランスで、こういった復旧ソフトのうちではかなり良い方だと考えられます。

イーフロンティア EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard
イーフロンティア (2015-12-18)
売り上げランキング: 1,514

うんうん、これは写真用のHDDが吹っ飛んだら、試してみる価値ありそうです。

ちなみに対応形式もかなり豊富で、公式サイトにて紹介されているだけでも

JPG/JPEG, TIFF/TIF, PNG, BMP, GIF, PSD, CRW, CR2, NEF, ORF, RAF, SR2, MRW, DCR, DNG, WMF, RAW, SWF, SVG, RAF, DWGなど
AVI、MOV、MP4、M4V、3GP、3G2、WMV、MKV、ASF、FLV、SWF、MPG、RM/RMVB、MPEGなど
AIF/AIFF、M4A、MP3、WAV、WMA、APE、MID/MIDI、OGG、AAC、RealAudio、VQFなど
DOC/DOCX、XLS/XLSX、PPT/PPTX、PDF、CWK、HTML/HTM、INDD、EPSなど
その他、Outlook、Outlook Expressなどのローカルメール(PST, DBX, EMLXなど)や圧縮ファイル(ZIP, RAR, SIT, ISOなど)、exeファイルなどの復元にも完全対応しています。

ともはや「ほぼすべて」と言ってもそんなに間違っていないほどには対応範囲が広いです。これはなかなか素晴らしいのでは。

そのうえ、30日間返金保証や、24時間365日サポートなど、パニックに陥り混乱しがちな状況をサポートしてくれる体制が整っていると言えそうです。

screenshot-jp.easeus.com

ちなみにファイル削除の復元だけかな?と思っていたら、このようにパーティション復旧や外付けデバイス復元の機能も付いておりまして、だいぶ充実しています。ウイルス攻撃復元なんてのもあるんですねえ。うーん、むしろ試してみたかった。こればかしはタイミングなので仕方が無い。あんまり発生して欲しくないですが、何か起きた際には改めてレビューしてみたいなとは思います。

EaseUS Data Recovery Wizard

EaseUS Data Recovery Wizard

 

イーフロンティア EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard
イーフロンティア (2015-12-18)
売り上げランキング: 1,514

 

この記事はEaseUS Software Co., Ltd.のSponsoredで執筆されています。