[PR]シュウェップスがやって来た!ヤアヤアヤア!なレモン・トニック来日イベントに参加 #schweppes
6月4日に行われた「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」の来日イベントに、AMNさん&コカ・コーラさんからご招待をいただきまして、行ってまいりました!ということでレポートです。当日は、あの超大物ボンド的ゲストも登場しちゃった!
やってきた!
本日の会場の目印は、この看板。
受付を済ませてこのシックな階段を登ります。カーペットが黄色なのは、やっぱりパッケージに合わせて!?
会場には「これでもかー!」と言わんばかりのシュウェップス。
シュウェップス・タワーです。
全部で9段あります!
まずは青木さんがご挨拶を。
「日本人口の6割が40歳以上であるが、炭酸飲料に関して、若者向けに比べ大人向けの商品が充実しているとは言えない(意訳)」といったことをおっしゃっていました。確かに大人が飲む炭酸飲料って、イメージないかも。ビールかコカ・コーラくらい?同じようなライバルとなる炭酸飲料も発売されてきているが、業界として活性化するのはウェルカムだということも話にはありました。
さて、そうこうしていると催し物が始まります。画面に映る「英国”風”紳士」。ん、これは会場の外だ…
入ってきた!これはもしかして…英国の国旗かな。
運び屋を務めた英国風紳士。ちなみにこのハットとハンカチーフは僕らにも配られましたので、実は客席側で装備しておりますw
この英国風紳士がかなり雰囲気出してた。
完成!
そしてコカ・コーラマーケティング統括部長のチュック・ベッシャーさんが登場。あれ?あれ?もしかして沖縄で会ったあの人!?
こ、このおじさま、そんなに偉い人だったのか!
チュックさんは日本語ペラペラで、自らを「ブルース・ウィリスじゃないよ」と言って笑いを取る人です。
そうかーそうだったかー。
さて、チュックからシュウェップスのCMを紹介してもらった後に、CMにも出ていたYUKIさんが登場。CMで共演していた「あの人」について語ります。
なんか大人の雰囲気ですね。今回の商品にマッチしている感じ。
と、和やかな会話が続いているところでついに、ついにあのお方が登場!あのお方とは…ボンド役で有名な、ピアース・ブロスナンさん!おおお!本物は背が高い!そしてかっこいい!!
(今回は写真が撮影できないとのことでしたので、イメージでご想像ください)
日本がとても好きだというブロスナンさん。イギリス王室御用達のシュウェップスは、個人的にはパーティーのアイコンなんだとか。これが冷蔵庫に入っていると、「何かパーティーがあるんだ」とワクワクしたそうです。お酒と割ってもおいしいよ!と太鼓判をおされていました。確かにシュウェップスってお酒を割るトニックウォーターとして使うととても優秀なんですよね。某競合他社の方も「お酒を割るならシュウェップスのほうが良いということを認めざるを得ない(意訳)」ということをおっしゃってましたっけね。
さて、会場は最後にピアース・ブロスナンさんのかけごえで乾杯!乾杯と言っても「Bottom’s Up(飲み干せ!)」というちょっと大人な乾杯でした。日本広しといえど、ブロスナンさんと乾杯した人は少なかろうw
ということで、ただただブロスナンさんの格好良さにあてられたイベントはこれにて終了。
シュウェップス ブリティッシュ レモントニックですが、コカ・コーラらしく強めの炭酸に、さわやかな甘みとレモンの風味が香る「渋い」一品であります。確かにこれは大人向けかもなあ。はやくジンとかを割って飲みたい、そんな味であります。これ夏に売れるんだろうなあ〜。
発売日は6月11日…って、今日ですよ今日!コンビニに並んでいるはずですから、ぜひお手にとってくださいな。
外に出ると、先ほどのイケメンが作った国旗のパーツを運んできたトラックが止まってました。
シュウェップス!
ちなみに今回はいろいろとお土産をいただきました。左からコースタ−、ガイドブック、USBメモリ、ハット、そしてシュウェップス ブリティッシュ レモントニックの豪華放送タイプです。
パッケージもかっこいいし、今年の夏はなんだか楽しいことになりそう。
以上、シュウェップスの来日記念イベントのレポートでした!
(ちなみに、イオンでは6月10日の夜で既に並んでいました!)
うーん、壮観。とりえあえず3本ほど買ってみましたので、また味や割りものについては追ってレポートしたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません