ミラノの街角でふらりと立ち寄れるイタリアン・ジェラート「Gelateria Venezia」 #ユーレイル

2015/09/20おいしいものだけ紹介します(食全般),イタリアGelateria,Venezia,ご招待,ジェラート,スイーツ,ミラノ(Milano),ユーレイル

Milano City

ユーレイルセレクトパスでいくヨーロッパの旅は、ミランに滞在中。特盛りなランチを食べた後は、街歩きとジェラート探しとなりました。まず最初に行ったジェラートショップは、ランチのお店近所にある「Gelateria Venezia」です。

ランチの記事はこちら。

特盛りランチの「CALALUNA s.a.s. di GARAU MARCELLO & C」in ミラノ街歩き #ユーレイル

日本でいうとサーティーワンみたいな感じ?

Milano City

ミラノのPta.Venezia(ポルタ・ベネツィア)駅の真上にあるこちらのお店は、オープンな感じで、店頭にてジェラートを食べている人がたくさんいました。

Milano City

↑このようにフレーバー系のものと、↓フルーツを中心とした素材メイン系のものに大別されています。

Milano City

一番人気はピスタチオ。今回はベリーと気になったティラミスフレーバーを注文しました。

Milano City

ベリーは甘さよりも酸っぱさが全面に出てきており、先ほどイタリアンを食べた僕らにはとても良い感じでした。ティラミスは思ったよりもティラミス感がうすく、こちらのお店はフルーツ系が良いのかもしれません。

残念ながら接客はお世辞にも良いとは言えないですが、店頭で気軽に食べることができるのは悪くないですね。

 

のりおのまとめ

Milano City

売れ行きを見ると、人気とそうでないものに差が大きそうな感じですね…。

とりあえず今回の旅ではこのジェラートが基準として決まりました。

次は有名デリカテッセンのPeckまで、街歩きをしながら向かいます。

 

Gelateria Venezia @ Pta.Venezia

Piazza Guglielmo Oberdan, 1220129 Milano Italy [map]

 

ユーレイルの旅の過去記事抜粋


ユーレイルセレクトパスのプレスツアー!鉄道でヨーロッパをぐるりと巡ってきます



「チョコレート・トレイン」スイスを鉄道で味わい尽くす観光列車


スイスにあるチーズの聖地「グリュイエール村」を尋ねる



意外と近い!スイスからイタリアは高速列車EuroCityでたった3時間! #ユーレイル

 

 

取材協力

今回の旅では、KLMオランダ航空によるチケットと、現地での交通費および宿泊費と飲食代の大部分をユーレイルGIEグループよりご提供いただいております。ありがとうございます。

また各国を電車で巡る旅には「ユーレイル・セレクトパス」を利用しました。サインのみで次々と電車を乗り継いでいける、最高に便利なチケットですよ。各国のチケット購入ルールも気にする必要がありません!

ユーレイルグループGIE
スイス政府観光局
ベルギーフランダース政府観光局