Home // Tag Archives: レポート (page 2)

Tag Archives: レポート

てつのくじら館…退役潜水艦の屋外展示公開は世界でここだけ! #dw_hiroshima

ディスカバーウエスト広島の旅、なかなか呉のレポートが終わりませんが、それもそのはず、見所が盛りだくさん過ぎだからです。 ということで今回は、前回外から眺めた潜水艦「あきしお」の内部に潜入します。こちらも「てつのくじら館」の見学コースの一部となっています。もちろん、無料!先に言っておきますと、どうもこの潜水艦の屋外展示や …

Read More »

てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)~本物の機雷と、海上自衛隊の歴史と #dw_hiroshima

先日ご紹介した呉駅前の、巨大な潜水艦。その真下(真横)に、その展示館はありました。てつのくじら館こと、海上自衛隊呉資料館です。こちら、実は先ほど見た潜水艦に入れる上に無料という素晴らしい施設なのですが、実は海上自衛隊の歴史に大きく関係する、とても重要な施設だったのです。

Read More »

つくるーぷ Yahoo!が提案する新しい「連絡網」のカタチ

  Yahoo!Japanさんにご招待いただきまして、新しい「連絡網」専用のアプリ・サービスである「つくるーぷ」の発表・先行体験ブロガーイベントに参加してきました。今回の記事はひとまず速報です。なぜ速報を出すかと言えば、Yahoo!さんが「ブロガーさんに最も早く情報を公開しました!」という気合いの入り方だった …

Read More »

花粉症に効く…ダノンやヨーグルトについて、僕らは何も知らなかった!(2層仕立てイベント前編)

ダノンさん×AMNのイベント「ダノンビオ新商品試食イベント 2層仕立てヨーグルト ストロベリー、アプリコット」に参加してきました。ちょっと驚くくらいにダノンさんが本気だったし、前のめりだったり、まさか!と思うようなこともあって、とても楽しいイベントでした。以下レポート!

Read More »

マテ茶オフィスサンプリングのマテ茶缶が一瞬にして売り切れ大盛況

日本コカコーラさんのブロガー向け企画「太陽のマテ茶 ブロガーオフィスサンプリング」にて、いつもお世話になっている出向先(ヤマハ)へとマテ茶の試飲缶を送ってもらいました!ということで、みんなで楽しんだところ…一瞬で終了しましたので、その様子を簡単にお伝えしますw

Read More »

大阪でブロガーイベントを主催してきてわかったこと #osaka0301

  先日の告知通り、3月1日(金)に大阪でAMN主催のブロガーイベントを開催してきました。今回は受け付け、司会、撮影、パネルのモデレーターと全て1人でこなすというなかなかのハードぶりだったのですが、それさえも心地よいような熱気が大阪にはありました。 主催としてのオフィシャルなレポートはAMNブログのほうに書い …

Read More »

次世代とちおとめ「スカイベリー」が大きくて甘くて凶悪なうまさ

突然ですが、イチゴが好きです。イチゴが好きなんです。飲料でもデザートでも、イチゴ味は味見せずにはいられません。ケーキは基本、イチゴのショートケーキ。食べ放題やイチゴ狩りに行けば、おなかが痛くなるまで食べます。そう、イチゴが好きなんです。 そんなイチゴ界に、スターとなることを約束された新人がデビューしました。これはいわば …

Read More »

東京ゲートブリッジを一望!臨海部屈指のビューポイント若洲公園

いしたにさんから「あそこはいいよ!」と教えてもらった東京ゲートブリッジ撮影のメッカ、若洲公園に行ってきました!いや、行ってきましたと言うより、いしたにさんに連れて行ってもらいました! 結論から言うと、いやーーーここの公園はおいしいわ!

Read More »

JAXAブロガーツアー 「え、なんでここに宇宙ステーションの一部が置いてあるの?」

独立行政法人 宇宙航空研究開発機構といえば、そう、ご存じJAXAです。そのJAXAの総本山であります、筑波に「ブロガーツアー」としてご招待いただきましたので、その内部の様子をご紹介。普段は入れない部分もありますので、お楽しみに。 JAXA!

Read More »

京都まで行ったので、アニメイトで「まどか☆マギカ 生八つ橋」買ってきたよ

まさかまさかのコラボレーションでした。 あの八つ橋の老舗、聖護院八つ橋と、2011年を代表するアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」がコラボレーションした「まどマギ八つ橋」なるものが存在すると聞いて、京都のアニメイトまで行ってきました。もちろんこれを買いに行ったわけでは無く、旅行のついでですよw

Read More »

Eye-Fi Pro X2 16GB はClass10対応で書き込み速度ちょっぱやだったのでデジイチ向き

Eye-Fiさんより「Pro X2 16GBの発表がある」ということでお声かけいただきまして、発表会イベントのほうに行ってきました。なんと驚きの「撮影会・コンテスト付き」発表会ですw ということで、新製品の魅力を追いつつ、イベントをさらりとレポートしておきます。  

Read More »