中華ソバ 櫻坂 渋谷の南西、桜丘町でラーメンならここ

2015/01/03おいしいものだけ紹介します(食全般), イベントレポートレポート, 渋谷

18 Shares

渋谷の南西部、桜丘町はわりとランチ難民になることのある地域で、少しでも遅くなると、突如として選択肢がプアになります。

そんな桜丘町の救世主といえば、中華ソバの櫻坂です。ここは何を食べてもうまい!

何食ってもうまいんだなここは

櫻坂の特徴といえば、こってり醤油も、あっさり塩も、つけ麺もどれもうまいことです。本当にうまい。上の写真は塩。鶏出汁の優しい味ながら、ラーメンとしてはとても高水準にまとまっています。何気に穂先メンマがうまいんだな〜。

お店の主力はつけ麺らしい。極太麺を出汁粉大量のこってりスープでいただくと、なんとも言えない幸せな気分になります。スープ割りも忘れずにしたいほど、スープがうまい。麺も小麦の甘さが感じられる良い出来で、たまらんですね。もっちもち甘いわー小麦の香りだわーと思っていると、スープの濃厚な味と香りがガツンとくる。その繰り返し。もっちもち甘いふわぁガツン。

僕が最もオーダーするのは、シンプルなこってり醤油。とりあえず渋谷近辺で醤油なら、ここか喜楽だと思ってます。ご飯との相性も最高です。

ちなみにすべてのラーメンには味玉が半分着いているので、味玉をトッピングすると1.5個食べることになるのでご注意を。

あーこんなこと書いてたら食べたくなってきたよ。来週早々行こうかな…!

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅