Home / 旅行記事 / カナダ

カナダ

カナダで感じた人類と地球の過去と未来って話 #カナダ150周年 によせて

Sulphur Mountain Banff Gondola

先日カナダ観光局主催で開催された「カナダ150周年ブログアンバサダー限定イベント」。こちらのイベントにて司会をさせていただいたのですが、僕にとってカナダといえば2014年にエアカナダさんのキャンペーンに当選して訪問させていただいた思い出の地。ということで、イベントをかいつまみつつカナダの思い出をリバイバルしてみようと思います。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


つかみ取れ、カナダ・ロッキー山脈と大陸横断鉄道の旅。センスとひらめきで名所の名前を付けるだけ!

Colombia Ice Field

7月にカナダ・ロッキー山脈へ旅行に出たのりおです。こちらの旅は、エアカナダさんとアルバータ州観光公社さんのキャンペーンで抽選に当たったもので、運が全ての当選でした。子供の頃からクジ1等連発など、当たりやすい体質の僕ですが、これにはビックリしましたねえ。余談ですが、今年はいろいろ運を使いすぎた…。

が、今回のやつは違いますよ。実力とひらめきが全てを左右します。名前を付ければいいのですから。

アイスフィールド・パークウェイ ニックネーム募集キャンペーン
http://st-app.jp/alberta/nickname

Read More »

成田から毎日出ている直行便で9時間弱。カルガリーは大変に美しく居心地良い街! #valberta

Calgary City

ロッキー山脈およびアルバータ州を旅行する時には、カルガリー空港を使うのが最も便利です。なぜなら、成田からの直行便が毎日往復しているから。9時間ちょっとでいつでも行ける、それがカルガリーです。そんなカルガリーを少し歩いてみました。

Read More »

帰国から2カ月経っても忘れられないロッキーの絶景を約170枚の写真で振り返る #valberta #カナダ

Moraine Lake

コグレさん堀さんが絶賛カナダ旅行中ですが、僕もいまだ2カ月前の夢から覚めきっておらず、「カナダ」という言葉を耳にする度に反応してしまいます。例えば昨日はJ-WAVEのラジオでさんざんカナダカナダ言っていたので、とてもカナダが恋しくなりました。

ということで、衝動的に作った写真で振り返るカナダの思い出です。ほとんど写真だけ、約170枚ほどのボリュームです。

Read More »

ものすごい!を意味する「タカカウ滝」は高さ東京タワー級な驚異の滝! #valberta

Takakkaw Falls Yoho NationalPark

落差実に300m超(注:地形が複雑なため諸説あり)このタカカウの滝の豪快さは、さすがロッキー!と思わせるものがありました。雨具必須!の豪快な滝です。

なおこちらはアルバータ州観光公社さん提供のガイドさんに案内してもらいました。

Read More »

カルガリーのレゴショップ(クリックブリック)に行って、あらためて品揃えの豊富さにショックを受ける #valberta

Calgary City

今回のカナダ旅行の際、帰路でカルガリー空港へ行く前にどうしても寄りたい場所がありました。それがカルガリー最大のショッピングモール「シヌックセンター」の中にあるクリックブリック。いわゆるレゴストアです。

Read More »

モレーンレイク どこまでも青く輝く、ロッキーの山々に囲まれた神秘の湖 #valberta

Moraine Lake

氷河由来の青い湖とロッキー山脈。そのコラボレーションが生み出す神秘的な景色を堪能できるのが、レイクルイーズから車で上ったところにある「モレーンレイク」です。

なお、案内してくれたガイドさんはアルバータ州観光公社さんの提供です。ありがとうございます。

Read More »

エアカナダによるカルガリーへのフライトは海外初心者でも安心だった #valberta

カルガリー空港からバンフへ

実は今回の旅行、はじめての海外への一人旅でした。行ってみるまではかなり不安だったのですが、カナダという土地の親切さもあってか?大きく困るようなことはなくすごすことができました。

ということで、今回は成田からカルガリーへの飛行機での往復について紹介します。

Read More »

自然が作った橋「ナチュラル・ブリッジ」で水のパワーを実感! #valberta

Natural Bridge

バンフ国立公園・ヨーホー国立公園では、様々なスポットに訪問させてもらいました。中でも今回紹介する「ナチュラル・ブリッジ」は、この地の地形がそうである理由を地で行くような、地味ながらもグッとくるポイントでしたよ。

なおこのスポットにはアルバータ州観光公社さん提供のガイドさんに案内してもらいました。実際にはブリティッシュコロンビア州になりますが、拠点は間違いなくアルバータ州のバンフもしくはレイクルイーズです(実際とても近い)。

Read More »

アルバータでハイキングをするとき、これだけは覚えておいたほうが良いこと #valberta

Moraine Lake

アルバータ州の誇るロッキー山脈の数々は、ハイキングを愛する愛するハイカーにとってはまさに聖地。無数の素晴らしいハイキングルートが存在するため、バンフの街やレイクルイーズでも多数のハイカーを目にしました。

そんな素晴らしいハイキングルートのいくつかでは、ハイカーが守らなければいけないある決まりがあります。

Read More »

地表まで280mの高さ。総ガラス張りのグレイシャー・スカイウォークでロッキー空中浮遊体験 #valberta

Glacier Sky Walk

ガラス張りの床の上を歩くアトラクション、スカイウォーク。わかっていても1歩踏み出すのには勇気が要る…そんなスカイウォークが、世界自然遺産でありロッキー山脈の中腹でもある、ジャスパー国立公園内にできちゃったというのだから驚きです。今回はアルバータ観光公社さん提供のツアーの一環にて、このグレイシャー・スカイウォークを体験してきました。

このスカイウォーク、険しい崖の上にできているのですが、地表までの高さは実に280mほど。高所恐怖症の方は、閲覧時にご注意ください。

Read More »