Home // 製品/サービスレビュー (page 30)

製品/サービスレビュー

Olasonic NANOCOMPO NANO-D1 を先行試用。PCにアドオンすればハイレゾ音源にて未知の体験

Olasonic

いつもレビューさせていただいておりますOlasonicさんより、月末発売予定の新作「Olasonic NANOCOMPO NANO-D1」を一足早く体験させていただきました。このハイレゾ体験は…クセになる!PCの脇にずっと置いておきたい、そんな名作の予感です。

Read More »

話題の新型新幹線 N700A が2種類あるって知っていましたか?

のぞみ N700A

N700Aという新幹線があります。これは、電源がついたりしてとても快適になったN700系の新幹線をさらに改良したもので、座席の広さや騒音・振動の軽減、安定性の向上など、その名の通り「Advance」な乗り心地を味わえる車両になっております。そんなN700A系にはやくもマイナーチェンジ版(!?)が登場したってご存じでしたか?

Read More »

999.9(フォーナインズ)でメガネのフィッティング調整職人の技術に感服致しました

2013-07-09_1424

僕が現状もっとも信頼しているメガネ店こそ、この999.9(フォーナインズ)です。メガネのデザイン、かけごこちがとにかく最高。値段もお高いですが、長時間使うメガネですから、それくらいの投資は安いものと思っています。そんな999.9をもっと好きになるエピソードがあったのでご紹介。といっても、僕が総ツッコミされそうな話ですが(笑

Read More »

ケータイ会議NXでF-06E(Android)使い込む際にとても参考になった記事12個 #F06E

IMG_1283
勝手にケータイ会議NXを順調に進めています。Androidにもかなり慣れてきたので、そろそろ使い込みにいってみようかと思います。そんな時、便利だったのはやっぱりケータイ会議NXの記事でした。

ARROWS @ ケータイ会議11

全ての記事はこちらより確認しております。

Read More »

タムロンさん×盆栽美術館(さいたま市)とのタッグで地域PRブロガーイベントを開催しました

1-IMG_3833

個人としてさいたま市のPRの活動に協力しておりますが、今回ははじめてこちらから(エアロプレイン・オラニエ側)の企画でブロガーイベントを開催しました。題して

「大宮盆栽×タムロン」大宮盆栽美術館で盆栽撮影にチャレンジ!ブロガーイベント

です。イベントのレポートは後日改めて掲載いたしますが、幸いにもメディア掲載していただきましたので、そちらとイベントの趣旨を軽くご案内。

Read More »

新しい東京駅および電車の観察・撮影場所としてのKITTE(屋上庭園が良いね)

KITTE
東京駅の丸の内南口にオープンした、KITTE。もともと郵便局だったところですが、立派なビルになりました。そんなKITTEの6Fには、自由に出られる屋上庭園があります。「東京駅(の駅舎も建物も)一望!」できる屋上庭園、電車好きにはたまらないかも…ということでご紹介。

Read More »

スポーツ好きにとってF-06Eでフルセグが見られるって小さな革命かもしれない #F06E

IMG_1283
少し間の空いてしまった勝手にケータイ会議。忙しかったのもありますが、だんだんとAndroidにも慣れてきて、いろいろと考えながら使っていたのでした。さて、そっち方面の考察記事は少し後に回すとして、今日は「フルセグ」の話です。いやーわかっていたことだけど、スポーツ好きにはたまらない付加価値ですよこれは。

Read More »

ミルリンのれん乳シリーズ ファンミーティングでれん乳製品食べ比べ! #れん乳ファーム

あなたのれん乳愛が商品化へ!?ミルリンのれん乳シリーズ
LOVE れん乳。前回のイベントのレポートにも書きましたが、れん乳が好きです。大好きです。そんなれん乳のイベント「あなたのれん乳愛が商品化へ!?ミルリンのれん乳シリーズファンミーティング」に参加してきました。ファンミーティングだけあって、強烈にれん乳が好きなブロガーがあつまって製品にあーだこーだ言う楽しいイベントでした。新たな発見などもありましたので、以下レポートします。

Read More »

トミカのリラックマカーがかわゆいぞ…

B00B4MZCSI
ヴィレッジバンガードが僕に対して最も大きな影響を与えているとしたら、定期的にトミカに会う機会を作ってくれちゃったことです。たまーに、買っちゃうんですよね。毎月新作も出ているみたいだし。

さて、そんな中、ちょうど先月発売された新作「トミカ No.155 リラックマ」がことのほかかわいかったので、ご紹介しておきます。

Read More »

cheero Power Plusのダンボー型モバイルバッテリーがかわいすぎて買っちゃうよ

B00CY6P968
たまーに、必要かどうかわからなくても、血が滾るのをおさえられなくてポチッってしまう、そんな商品ありますよね。

はい、久々にそんな商品がありました。cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリーです。

Read More »

Googleで2段階認証プロセスを利用している場合は、Android購入前にひとつの準備を #F06E

IMG_1283

勝手にケータイ会議NXを順調に進めています。

今日は少し巻戻って、ドコモショップでAndroidのスマホを購入する時のお話。2段階認証プロセスでGoogleを使っている方はチェックしておいてくださいね。恐らく全てのAndroidがこうなんじゃないかな。

Read More »

F-06Eで不要かつ電池も食っていそうな NOTTV をサクッと削除する方法 #F06E

IMG_1283

勝手にケータイ会議を勝手に実施中。最近のドコモのスマホでも、個人的に存在価値を感じられないのが NOTTV です。プリインストールされている上に常時起動されていて、少なくとも今はいらないなーと思っていたら、F-06Eからこの NOTTV が削除できるようになったらしいので、サクッと消そうじゃありませんか。

Read More »