引き続きF-05Fのカメラで作例を作っています

ARROWS NX F-05Fカメラ, モバイル

F-05Fを徹底レビューするケータイ会議NX!!!に参加中です。今回はカメラの部分のレビューにずいぶん寄せてみようと思い、カメラの攻略にいそしんでおります。ということで、作例をお届けします。

ケータイ会議では、ケータイ電話の本体のみを富士通さんよりご提供いただき、回線費用などは自己負担の上で、自由なレビューを行います。

高コントラストにも強いぞF-05F

以下、作例です。もちろん未加工ですよ。

DSC_2311

飛んだりあらくなったりしそうなひまわりの接写もこのとおり。いいですなあ。欲を言うならもう少しボケがキレイになると嬉しいかも。画像エンジンでなんとかなりませんかね。

 

DSC_2325

ギリギリのところで街灯もつぶれずに保っているかなあ。

 

DSC_2318

さっきの街灯もそうだったけど、明るいところにもなかなか強いかなあ。ビルをもう少しくっきり描写しろってのは少し贅沢かなあ。じゅうぶんですけどね。

 

DSC_2328

光の乏しいカフェなんかでも、ああ、ピントきてるな〜って写真が撮れます。

 

質感もいい感じだぞF-05F

DSC_2322

質感はなかなかいい感じじゃないでしょうか。テーブルへの薄い映り込みもしっかり再現。

 

CameraZOOM-20140618120333584

紙とかガラスとか良い感じで写ってます。中央の瓶の和紙感とかいいよね。

 

CameraZOOM-20140619085428782

ガクアジサイがこれだけ撮れたらかなり満足。少なくともコンデジの代わりは果たせる。

 

ということで、今後も作例のアップをしていこうと思います。なお、次は気になるカメラアプリのレビューをしてみますよ。

 

関連リンク

ARROWS @ | ARROWSの情報を何でも掲載する研究所