タイのピンクなカオマンガイ、ガイトーン東京@渋谷のオープン状況リアルタイム更新中(終了)

イベントレポート100円,カオマンガイ,ガイトーン,テイクアウト,渋谷


渋谷にオープンした、ピンクのカオマンガイ、ガイトーンに来ています。


並んでます

10時45分の段階で4〜50くらいですかね。

初日は100円ということで、並んでます。普通の値段でいいから、先に食べさせて欲しいですw

お茶が配られました。

ここで3〜40分待ちとのこと

テイクアウトもありますが、並ばないとダメだそうです。

また情報入り次第更新します。

11時、オープンしました。
既に1時間待ちライン越えましたかね。

これから来る方は熱射病対策を万全に。すごい暑さです。

11時15分。
初期ロットから列は全く動かず。並んで30分だが暑さにギブアップが見えてきた。
テイクアウトは先にさばいてほしいw

11時21分、待望のテイクアウト先処理が始まったか?期待が高まる

追記
テイクアウトは先に処理してくれるようだ。倒れそうなのでそちらで我慢しよう。日和ったぜ。

11時半
最後尾打ち切り。夕方からの100円チケットを配布し始めた模様。

11時40分
これが100円チケット。1週間有効とのこと。ただし、並ぶのは変わらない。

11時45分。
テイクアウトが止まってしまった。何が起きているのだろう…

11時50分

当初の見積もりよりも進まなさすぎてわろた。テイクアウト再開はいつだ…

11時55分
ついにオーダー!
提供は早そう

やっとありつけた!

スープとソムタムがついて、通常850円

かなりジューシーな鶏肉がうまいですねえ。さらにタレ、これが絶妙で甘辛さが食欲をそそります。ニンニク強め。スープ炊きのご飯も、今まで食べた中で一番うまいかも。

ソムタムは辛さ控えめ。甘酸っぱい系です。けっこう厚切りで歯ごたえがあります。スープはコショウが利いていますが、具はありませんでした。

確かにこれはうまい。850円は考えなくもないけど、うまいカオマンガイ食べたかったら間違いないですね。通常価格でも中身は変わらないと思われます。なお、お店で食べる場合、スープとパクチーはおかわり自由。テイクアウトの場合は、言わないとパクチー付いてこない場合があるので?注意です。

とりあえず、空いてきた頃にまた行って、再訪があるかどうかを見極めようかなと。

ごちそうさまでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連リンク

ガイトーンTokyo | 本場タイ屋台料理カオマンガイ専門店 東京渋谷
http://raan-kaithong-pratunam.jp/

更新はするぷろを使って、iPhoneからリアルタイムにお届けしました。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ)
https://itunes.apple.com/jp/app/surupuro-for-ios-wordpress/id436676299?mt=8