Home // 製品/サービスレビュー (page 20)

製品/サービスレビュー

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM をいち早く体験!こいつは標準レンズの地図を塗り替えるぞ…

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM 撮影体験会

シグマさんから月末に発売される、新たなArtラインレンズ SIGMA 50mm F1.4 DG HSM。ついに標準レンズが出る!ということで、「買わないぞ」という強い気持ちを持って、いちはやく撮影体験ができる体感イベントに行ってきました。行った時点でダメだろと言われそうですがいいんです。場所は小田急多摩線の黒川駅にあります、シグマさんの本社!

なお、本記事は作例中心で構成しておりますので、とても画像の枚数が多くなります。また気になるEXIF情報は画像の下に表示されるようにしておりますが、一部環境では表示が出来てないかもしれません。

Read More »

【てらおか風舎】キミは年間に600頭弱しか出荷されない伝説の能登牛がどこで食べられるかを知っているかい?

寺岡畜産 ニッポンセレクト レポーター

ニッポンセレクトさんの企画にて、能登半島は寺岡畜産さんまで、能登牛とそれをつかったカレーの秘密を見学にきております。

前回は年間600頭弱しか出荷されない能登牛の秘密に迫りましたが、今回は、お待ちかねの実食です。こ、こんなに甘い肉があるのか…!

なお前回の記事はこちらから。

[A] まるで和牛界のアイラ。伝説のレアミート「能登牛」の秘密とは!?
http://airoplane.net/2014/04/14/teraoka-notobeef.html

Read More »

まるで和牛界のアイラ。伝説のレアミート「能登牛」の秘密とは!?

寺岡畜産 ニッポンセレクト レポーター

先日行われた、ニッポンセレクトドットコムの試食会イベントにて、圧倒的なうまさをほこった「てらおか風舎の能登牛カレー」。

[A] 「てらおか風舎」のカレーシリーズは、試食イベントでも圧倒的にうまかった
http://airoplane.net/2014/03/17/nippon-select-curry.html

あまりのうまさに感激していたところ、なんとなんと、現地まで取材に行けるチャンスをいただきました。ニッポンセレクトさん、ありがとうございます!

ということで、同カレーを販売する「寺岡畜産」さんに、国内最高クラス牛「能登牛」とカレーの秘密を聞いてきました。ここはまさしく、和牛界のアイラだった。

Read More »

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 A011に望遠の底力を感じる

ANA B747 さよならフライトチャーター

昨年より、タムロンさんとブロガー向けのプログラムを実施しています。今年最初の施策として、先日のANA B747 さよならフライトチャーターにてタムロンさんの新作レンズ「TAMRON | SP 150-600mm F/5-6.3 VC USD A011」をお借りしまして、試してきました!

Read More »

さらばANA B747…「さよならフライトチャーター」 ダイジェスト!(熊本編)

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANAのB747が退役する!ということで、記念に行われた「さよならフライトチャーター」。朝早くから夜遅くまで行われたこちらのイベントをギュッと圧縮して、写真中心にお届けします!こちら、後編として熊本空港についてから、タッチアンドゴーの見学〜成田へ戻るまで!

先に前編をどうぞ

Read More »

さらばANA B747…「さよならフライトチャーター」 ダイジェスト!(成田編)

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANAのB747が退役する!ということで、記念に行われた「さよならフライトチャーター」。朝早くから夜遅くまで行われたこちらのイベントをギュッと圧縮して、写真中心にお届けします!こちら前編として成田空港の集合からフライトまで!

 

成田空港にて朝8時半からスタートです!

ANA B747 さよならフライトチャーター

この日の参加者にはステッカーが配られました。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター
実は席ごとに色が違って、全3色あります。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター
まずはこの日に登場するB747のもとへ、バスで移動。すでに多くの人が集まっています。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

まずは、心ゆくまでフライト前のB747を撮影します。もう、みんな夢中です。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター
それにしても良い天気。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

真正面から見ると、0系新幹線を思い出しますね。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター
こんなにみんなが笑顔になれるイベントってすごいよなあ。B747って大きな存在だったんだなあと。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANAのスタッフさんたちも、とっても楽しそう。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

そして楽しい撮影の時間は終わって、ついに熊本への出発となります。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

この紙を見るのも、もう最後です。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

外には、関係者がずらりと手を振って。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

飛び跳ねて。グッときちゃいます。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

さあ、飛びます。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

B747から眺める富士山も最後です。本当に素晴らしい天気で、みんながこのフライトを応援してくれている感じです。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

ANA B747 さよならフライトチャーター

なんと、今日のフライトアテンダントさんは歴代の制服を着ています。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

手書きのカードまで。

 

ANA B747 さよならフライトチャーター

そうして特製のお弁当を食べながら、一行は熊本空港へと向かうのでした。

 

to be continued…
続きはこちら

 

なお本記事の写真は以下の装備で撮影しております。

(こちらのレンズはタムロンさんにお借りしております)

 

さよならフライトチャーター│航空券│ANA国内線

 

ANAブログレポート

 

イーモバイルを違約金なしタイミングで解約する超簡単な方法(現Y!mobile)

アスカさんが、こんな記事を書いていました。

イーモバイルの2年縛りで違約金も日割り料金もかからないように解約するタイミングについて | め~んずスタジオ
http://blog.livedoor.jp/mensstudio/emobile-kaiyaku.html

ほー、と思ったんです。というのも、実は僕もイーモバイルの回線を解約したから。しかも、超お手軽な方法で、書類など一切書いてません。

では、その方法をご紹介しますね。

Read More »

「えきねっと」の運賃・定期代は4月1日以降にならないと改定料金が表示されないので注意

明日から消費税の税率が変わるということで、社会人は「定期代」に影響が出ますよね。ということで、来月の請求額を調べるわけですが、明日まではJR東日本公式の「えきねっと」を使っちゃダメ(正確には、4月1日の朝のサイト稼働以降に使わなきゃダメ)です。

Read More »