【週報】梅雨が明けました…先週のエアロプレイン【2015 7/12-18】

コミック,育児,良いモノex,fcx,fx,x3,先週あったこと

実験的に暮らしの週報を書いてみる第3回。7月12日(日)〜7月18日(土)のまとめです。

ジョジョリオン10巻と平野レミ新作を購入

先週買ったコミックといえばジョジョリオン10巻でした。

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)
4088804368

かなりジョジョらしい巻でしたね。戦闘能力の無いスタンドがどう戦うか、久々にいわゆる「文系」のスタンドが多く出てくる今作だからこその楽しみ方だった気がします。余談ですが、やっぱり主人公以外がちゃんと活躍してこそジョジョですねえ。

 

また、平野レミブランドのアイデアエプロン「zipron」を妻が買いました。

【今治タオル一体型エプロン】以前フェイスブックで配色のアンケートを行ったremyのエプロン、いよいよ生産開始しました。カラーバリエーションは、投票数の多かった上位3色にて。長い道のりでした。でも、いいエプロンができました。https://remy.jp/products/zipron.html

Posted by remy on 2015年6月30日

エプロンの上部が防水仕様、下部がタオル仕様で、それぞれジップではずれるようになっています。タオル部分は今治タオルの端布で作っているというこだわりよう。いまのところ良い感じです。ただ、はやくタオル部分の代えがほしいですね(笑

 

そういえばヨドバシ新都心がオープン

さいたま新都心のコクーンに、ヨドバシカメラがオープンしました。

こちらに関しては別途記事にしますが、子連れにはちょっと厳しい施設でしたね…。突貫工事すぎるのかな。

 

梅雨が明けました

また、急に梅雨が明けました(笑

正確には7月19日のことなので今回のまとめには入らないのですが、良かった良かった。高圧洗浄機でのバルコニー洗浄を行ったので、こちらも簡単にレポート予定です。

 

夜泣きの片鱗が見えたぜ【先週の育児】

のりたまちゃんですが、夜中に何度か「わーーーん」と泣くようになりました。目が覚めているわけではなさそうですが、寝言か夜泣きかのスタート、って感じですかねえ。さらに睡眠不足になりそう。

 

ということで、先週のまとめでした。また来週!