Home // 製品/サービスレビュー // イベントレポート (page 3)

イベントレポート

【速報】ヤマハの新型3輪バイク TRICITY(トリシティ)発表。CMキャラ大島優子さんも「免許を取ります!」と宣言! #tricity

大島優子 ヤマハ #TRICITY 発表会

「第3の移動体」そうヤマハ発動機が提案する、新感覚の3輪バイク「TRICITY(トリシティ)」の発表会・試乗会が行われました。この発表会にブロガー枠で参加してきたので、まずは写真中心の速報を。

Read More »

コクヨ 名刺CamiAppを使って、アナログ+デジタルで名刺を管理する意義とは

実は名刺管理が苦手です。交換した名刺を未データ化とデータ化済みに分けてはおりますが、前者がどんどん溜まるばかりで、本当ならバインダーにガンガン刺していきたいのに、データ化しなければ刺せないジレンマに襲われていました。

そんな状況を打破すべく、今日はコクヨさんから提供していただいた「名刺CamiApp(無料)」と「名刺ブックα<ノビータα>(以下、ノビータα)」を試してみましたので、ご紹介。

Read More »

MTV VMAJ 2014 にアンバサダーとして参加!レッドカーペットフォトレポート。 #VMAJ

大学生の頃より、BGM代わりにずっとTVで流していたMTV。そんな視聴歴15年を超えるMTVのアワード「VMAJ(Video Music Award Japan)2014」にアンバサダー(ブロガー)として参加させていただきました。

イベント当日(6月14日)は特別にレッドカーペットを撮影する権利をいただきましたので、フォトレポートします!

Read More »

Adobe主催「いすみ鉄道撮影会」で伊藤久巳プロとLightroom5の達人に色々教わって来ました!

いすみ鉄道撮影会 by Adobe Lightroom5

AdobeさんのFacebookページで募集していたイベント『伊藤カメラマンと行く「鉄道写真教室」at いすみ鉄道』に応募したところ、見事当選!ということで、行ってたくさんのことを勉強してきました。いやあ、いいイベントだったなあ。

Read More »

コペン ファーストテストドライブ@箱根にてターンパイクを爆走した!(2/2) #copen

コペン ファーストテストドライブ #copen

試乗から1カ月ほど寝かせてしまいましたが、新型コペンをユーザーイベント「ファーストテストドライブ」で試乗してきたレポートです。新型コペン、果たしてどんな乗り心地なのでしょうか?

もしまだ前編を読まれていないようでしたが、こちらからどうぞ。

無用なものは、バッサリ捨てた!覚悟とコダワリの新型コペンをファーストテストドライブ@箱根から #copen (1/2) | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/05/13/copen-first-test-drive01.html

Read More »

ざ・3Mセミナー「意外と知らないテープの歴史」で知る驚異のテープたち

IMG_0184-1.jpg

少し時間が経ってしまいましたが、4月に行われたスリーエムのブロガーイベント「意外と知らないテープの歴史」に参加してきました。GWで寝かせていた記事がいつのまにか1カ月経っていて、スリーエムさんすみません…。

さて、イベント中で見えてきたスリーエムのテープ事業の秘密とは?

Read More »

【受賞者決定】ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーン の結果報告をします!

Olasinicさんと共同で開催させていただきました、ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーン。多数のブロガーに応募いただき、その中から選考を通過した4名の方にモニターを実施していただきました。

Olasonic共催の ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーンを実施します!
http://airoplane.net/2014/04/15/olasonic-x-airoplane.html

そのキャンペーンのほうが終了しましたので、結果報告と受賞者の発表を行いたいと思います!

Read More »

無用なものは、バッサリ捨てた!覚悟とコダワリの新型コペンをファーストテストドライブ@箱根から #copen (1/2)

コペン ファーストテストドライブ #copen

先週末、箱根ターンパイクにて開催された「コペン ファーストテストドライブ」というイベントに参加してきたレポートの前編です。

前泊までするなど、かなり気合いを入れて参加してきましたので、以下写真多めでご紹介します!というか、楽しそうだな自分(笑

Read More »

最高のバーボン「メーカーズマーク」代名詞「封蝋」体験で理解する、手作業の心意気

Maker's Mark Dipping

サントリーさんのお誘いで、老舗のバーボン「Maker’s Mark」のイベントに参加してきました。そこで体験した、メーカーズマークの代名詞「封蠟」作業と、そこから感じ取れた生産者の心意気!素晴らしいバーボンですね、これは。

Read More »

うまいはずだ。「てらおか風舎の能登牛カレー」は、まかない発の裏メニューだった!

寺岡畜産 ニッポンセレクト レポーター

ニッポンセレクトさんのレポーターとして、能登牛の取材をしに寺岡畜産さんまでおうかがいした第3弾。ついに「てらおか風舎の能登牛カレー」の秘密が明かされます。

*前2回はこちらからどうぞ。

まるで和牛界のアイラ。伝説のレアミート「能登牛」の秘密とは!? | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/04/14/teraoka-notobeef.html

【てらおか風舎】キミは年間に600頭弱しか出荷されない伝説の能登牛がどこで食べられるかを知っているかい? | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/04/15/teraoka-notogyu-fusya.html

Read More »

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM をいち早く体験!こいつは標準レンズの地図を塗り替えるぞ…

SIGMA 50mm F1.4 DG HSM 撮影体験会

シグマさんから月末に発売される、新たなArtラインレンズ SIGMA 50mm F1.4 DG HSM。ついに標準レンズが出る!ということで、「買わないぞ」という強い気持ちを持って、いちはやく撮影体験ができる体感イベントに行ってきました。行った時点でダメだろと言われそうですがいいんです。場所は小田急多摩線の黒川駅にあります、シグマさんの本社!

なお、本記事は作例中心で構成しておりますので、とても画像の枚数が多くなります。また気になるEXIF情報は画像の下に表示されるようにしておりますが、一部環境では表示が出来てないかもしれません。

Read More »