Home // 写真記事 (page 26)

写真記事

クラブメッドでお気軽バリの旅(出発前編)

club med

クラブメッドのリゾート体験レポーターというものが当たりまして、なんと、なんとですよ、たった1万円でバリへ行けることとなりました。しかもクラブメッドですから、この料金で飲食も旅費も宿泊費用も全部込みこみです。いやっふぃー!

ということで、まずはそんなクラブメッドのご紹介です。

Read More »

【写真】お台場のガンダムを見てきました

お台場ガンダム

今日は豊洲のほうでお仕事だったのですが、打ち合わせが終わった後にクライアントの担当者さんから「え、ガンダム見てくでしょ?」と誘われたため、急遽ガンダム見学に。突発だったためG7しか携帯しておらず、こんなときにはX2だよな〜と思いましたが、とりあえずサクッと公開。

Read More »

レトロ好きにはたまらない「旧古河庭園」でバラ三昧

旧古河庭園

京浜東北線「上中里」、南北線「西ヶ原」というマイナー駅(利用者の方ごめんなさい)を最寄に持つのが、大正浪漫全快な趣を持った旧古河庭園。都内有数のバラ園としても有名なこの庭園を、バラの季節直前にしてご紹介。

(申し訳ないことに本文中の写真は全て秋に撮影したものです)

Read More »

ムック『猫カフェめぐり』がすごい

猫そば!?

本屋でとんでも無い本を見つけてしまいました。その名も「猫カフェめぐり」。猫カフェ、いいですよねえ。店内にゆるい空気をもたらしてくれるにゃんこを眺めながら、店主手作りのお菓子をほおばり、そしておいしい紅茶やコーヒーを飲む。まさに至福のひと時…。にゃんこが近づいて、あまつさえ膝に乗ってくれようものならもう発狂寸前ですわ。

ということで都内近郊の「猫がいる店」をまとめた本書は、写真も紹介するテキストも、猫好きのツボを押さえたもの。さて、その内容とは?

ちなみにこの写真の猫の正体は、本エントリの続きで明らかになります(笑

Read More »

ノルウェジアン・フォレスト・キャットが好きです

ノルウェジアン・フォレスト・キャットをご存知ですか?ノルウェージャンとも呼ばれますが、その名の通り北欧の森出身の猫で、モコモコの体と太くて丈夫な体躯が特徴です。こいつがまた、かわいいんですよ…。あんまりメジャーではないけど人気急上昇中?というノルウェジアン・フォレスト・キャット、通称「ノル」をご紹介。

Read More »