Home / 雑学/ニュース / 読み物 / ライフハック

ライフハック

コンビニでプリンを買ったらスプーンがマッチしなかった時の必殺技

このところのナチュラルローソンには、全国のマニアックだけどおいしいプリンを売り出す企画が走っておりまして、それはもう毎週楽しみにしております。

が、これらプリンはちょっと個性が強くて、中にはこんな複雑な瓶で売られているモノも。この瓶が悲劇を巻き起こします。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


冬にサブウェイダイエットが続かなくなる3つの理由

DSC_1616.jpg

6月からランチのみを置き換える、ライトなサブウェイダイエットにて順調に体重を落としてきたのりおです。月に500g減程度とたいへん緩やかではありますが、体にまったくの負担をかけずカロリーコントロールできたのは、とても良かったかな、と。

さて、そんなサブウェイダイエットが、5カ月目になって佳境を迎えています。具体的には、続かなくなってきました。「飽き」てはいないのに、なぜ続かなくなってしまったのでしょうか!?そこには3つの理由が。

Read More »

取り違え防止!自分のiPhoneを一発で見分けるためのステッカー術

IMG_5140.jpg

iPhoneを持っている人がたくさん集まった時、自分のiPhoneと他の人のiPhoneを間違えそうになったことはありませんか?個性的なジャケットを装着しているならまだしも、裸だったり、シンプルなジャケットだったりすると、壁紙を見るまで誰のiPhoneかわからなかったりします。そうでなくても、画面を上に向けて置いてあると、表面的には見分けが付きません。誰かに取り違えられたらそれこそ最悪ですよね。

ということで、間違い防止のためにiPhoneの表面へとステッカーを貼ることを提案したいと思います。

Read More »

カメラを買う時の最大の失敗は「使う直前に買った」で間違いない

CANON EOS Kiss X7

夏休み気分でさらっとエントリー。ここ数年、恐ろしいほど身近になったデジタルカメラ。特にデジタル一眼、いわゆるデジイチの普及は目を見張るものがあります。さて、そんなデジタルカメラを購入する時の、最大の失敗とはなにか?それは間違いなく「使う直前に買った」ではないでしょうか。

Read More »

日本橋だし場(にんべん)のレンジ出汁とり器「だしポット」が最高に便利

日本橋のコレド室町にある、にんべんの基幹ショップ「日本橋だし場」。こちらでは、スタンディングバー形式でだし感たっぷりの味噌汁を飲めるなど、なかなかユニークな施設になっています。

さて、今日はそんなだし場で売っていた、とても、超、スーパー便利な調理器具をご紹介します。その名も「だしポット」。

Read More »

消防車を買いたい時は、官公庁オークションがおすすめ(5万円〜)

消防車…あの赤いボディ、伸びるハシゴ、ホース。ちょっとずんぐりむっくりしつつも、個性を感じさせるデザイン…なにより仕事に生きるその姿。そのどれもが、作業車両好きにはたまらない魅力を秘めています。でも、普通には買えない。お金じゃない、そんな世界の乗り物だと思っていた時が、僕にもありました。
2013-01-24_1016

でもね、買えるよ消防車。オークションで。

 

Read More »

旅行で宿を押さえる最強の予約方法は「電話予約」である

カメラに目覚めてから旅行ペースがあがりまくっているのりおです。もともと宿を探してコースを作って…という作業が好きだったので、旅行は準備段階からとても楽しい趣味となっております。

と、そんな感じで国内旅行を続けるうちに、宿を予約するTipsが溜まってきたので、まとめておきたいと思います。

Kyoto Small Street

 

Read More »

クリームパンを食べる時、クリーム漏れの大事故を防ぐためには

クリームパンっておいしいですよね。パンとクリームのあのコラボレーション!ジャムパンもいいけど、クリームパンだって捨てがたい、そんな存在です。あんパンは苦手です。

さて、そんなクリームパンを食べる時、クリームがこぼれることがままあります。そんな大事故を防ぐ方法をご紹介しますよ。

写真 2 - 2012-07-31

Read More »

Gmailで「未読」だけを表示するフィルタとラベルを作成する方法【追記あり】

Gmailって毎日使っているわりには、意外と知らないことがたくさんあったりします。特に使う必要がなかったことって、必要に迫られるまで全然知らなかったり…。今日もそんな感じでした。まさか「未読」フィルタとラベルを作るのがストレートにできないなんてねえ。

(追記)
簡単にできるようになりました。こちらのテクニックのほうが便利です。


screenshot201605181428
→これを知っているだけでGmailが3倍はかどる「label:unread 」

 

Read More »