フード付きの服でも簡単に肩掛けカバンを下ろす方法

ライフハック, 様々なテクニック生活

ひらくPCバッグ オリーブグレー

フード(かぶるやつね!)好きなのりおです。フード付きの服がたくさんあるのに、さらに増やして怒られることもしばしば…。

肩掛けカバンはフードの天敵だ!

さて、そんなフード服好きにとって、天敵があります。それが肩掛けカバン。特に斜めがけのカバンです。僕の場合、この肩掛けカバンも好きだからたちが悪い。

なぜ天敵か。

それはカバンを下ろす時です。フード付きの服だと、肩掛けカバンを下ろす時フードに引っかかるんですよね。首の後ろ辺りでカバンのベルトがフードに絡まって、すぐには下ろせないこともあり、急いでいる時など軽くパニックですよ。

あれ、困るんですよね…。

簡単な解決策があった

さて、そんな問題にも解決策がありました。

ひとつは、フードをかぶりながらカバンを下ろす方法です。これだと、ほぼ間違いなく引っかからずに下ろせます。

ただし、フードをかぶれない髪型の場合は使えない技です。

そこでもうひとつの方法があります。これは逆転の発想で、カバンを上からでなく、下から下ろす方法です。つまり、ズボンを脱ぐようにカバンを脱ぐというか、下ろすんです。

地面が汚れているところでは難しいかもしれませんので、先の方法とうまく使い分けてみてください。

ということで

これでフード服でも安心して肩掛けカバンを使えますね!じゃんじゃんフード服×肩掛けカバンで攻めたいと思います!