Home // 育児 (page 3)

育児

2015年に子供が生まれました!ブログ×子育てをがんばっています。

さいたま新都心のヨドバシカメラ店舗レビュー(現状子連れにはオススメしない)

さいたま新都心に、埼玉県民待望のヨドバシカメラがオープンしました。コクーンシティの目玉のひとつともなっていたこちらの店舗をレポートします。なお、店内は多数のお客さんがおりましたため、ほぼ写真はありませんが、ご容赦ください。

Read More »

育児ブロガー必携!子供片手にフリックでPC操作の決定版「HippoRemote」

子供の首がすわり、片手でかかえられるようになったり、膝に座らせられるようになると、育児をしながらPCをするという状況がまま発生します。いや、べつにPCしなくてもいいのかもしれませんが、子供も画面を見ると喜ぶし、YouTubeとか、やっぱり効くんですよね。 で、そんな状態で子供がうとうとすると、片手PCタイムになるのです …

Read More »

5カ月を過ぎた息子の最近のお気に入りは「ラトルキー」@ボーネルンド

我が家の のりたまちゃんも5カ月を突破。日に日にできることが増えて親としては嬉しくもあり、心配なこともあり、な感じです。 さて、だいたい1カ月ごとにお気に入りのアイテムが変わっている我が子ですが、今月は「ラトルキー」が大のお気に入りになりました。

Read More »

エキナカと試食サービスって相性悪すぎる気がするんだよなあ【育児からの心境の変化】

子供が生まれてからというもの、可能な限りウイルスなどを家に持ち込まないよう気をつけています。子供からうつされるのは仕方がないですけど、自分がうつすのは避けたいですよね。 と、そんなことを考えていたら、エキナカでの試食サービスが怖くなってしまいました。特に手に渡されるやつ。

Read More »

無性にかわいい赤ちゃんグッズ「doraco」をまとめ買いした我が家

我が家のホープ のりたまちゃんは男の子ですが、それでも着せるものはカワイイものがいいじゃない…!ということで、色々な赤ちゃん向けの装備を物色する我が家です。が、やはり機能・デザイン的に優れたものは高価なんですよね。サエグサとか買いたいけど、大人より高いから手がでない…! と、悩んでいたところで見つけたのが、doraco …

Read More »

魔法級「NUKのおしゃぶり」で新米パパママに平穏な30分と外出時の安全を

のりたまちゃんが生まれて以来、大変に楽しい我が家ではありますが、ひとつだけ悩みがありました。それは、ご飯をゆっくり食べていられないことです。両親が二人ともご飯を食べに行ってしまうと、寂しさもあってか泣いて呼ぶようになってしまったんですよね。 ですが、そこで大活躍したのがNUKのおしゃぶりでした。こいつの精神安定化作用? …

Read More »

おもいでばこは「思い出をしまう箱」じゃなくて「思い出を再構築する箱」だと思う

今年の1月にのりたまちゃんが生まれた際、buffaloさんからお祝いに「おもいでばこ」を1台いただいてしまいました。既に子育てブロガーの先輩たちから「これはいいぞ」と聞いていたんですけど、ほんとうにいいですね。しかも、月日が経てば経つほど効いてくる。 ということで、我が家のおもいでばこ体験をまとめておきます。

Read More »