SFIDA(スフィーダ)の幼児用ボール「ZOO」シリーズがかわいすぎて即買いだ!

サッカー/フットサル, 育児, 買って良かったものフットサル, 生活

screenshot-sfidasports.com 2016-08-18 00-59-50

僕もサッカー/フットサルファンのはしくれであり、また少なからず育成に関わるコーチでもあります。つまり子供にはサッカーかフットサルを楽しんでほしいと思っているわけでして、最初のボールの選択は重要だなあと思っていたんですが、ばっちりベストな逸品を見つけたのでご紹介。

その名も、SFIDA Football ZOO。

SFIDA(スフィーダ)の「ZOO」シリーズはかわいくも本格派

たまたま知人のFacebookで見かけたそれは、サッカー・アパレルブランドの「SFIDA(スフィーダ)」が企画している「ZOO」というシリーズの1号ボール(直径約13センチ)。このシリーズのいいところは、まずデザインがとてもかわいいところ。ライオンやペンギン、ウサギなどを描いたボールは、インテリアとしても十分なくらいにかわいくて、子供も大喜び。にもかかわらず、職人の手縫いボールという、最近では貴重な存在ともいえる仕様になっています。

手縫いのボールは雨で重くなるなどの弱点がありますが「これぞサッカーボール!」という風合いがあって、いいんですよねえ。このあたりのこだわりには拍手です。

スフィーダ ZOO

ちなみに我が家で購入したのはうさぎちゃん。ライオンが第1希望だったんですが、ちょうど売り切れだったので、第2希望のうさぎにしました。ピンクでかわいく、息子も喜んでいます。

 

さっそく蹴ったり足裏で転がしたりしておりまして、嬉しい限り。将来有望です。

 

じゃなかった、サッカーボールの話だった。

さすが手縫いのボールということで、転がし心地も上々。デザインもいろいろあるので、選べて良い感じです。サッカー好きなご家庭に子供が生まれた時の贈答としてもすごく良い気がしますね!

なおAmazonだとなぜか高騰してますので、スフィーダのオフィシャル通販か、スポーツショップなんかが良さそうです。僕はさいたま新都心にできたスーパービバホーム内にあるスーパースポーツゼビオで買いました。果てしなく大きなショップでさすがの在庫でしたね。

このスパイクの量!フタバスポーツ並です。

ZOOもたくさん売ってました。

おすすめです!
 

のりおのまとめ

最高にかわいいボールが買えて満足です。スフィーダ、やるなあという感想しか浮かびませんね。

なお先に記載したとおり、手縫いで雨には弱いですから、なるべく室内で使うに留めておくのが良いかもです。そとで使いたい場合にはふつうの1号ボールを買うのがいいかなあ。

 

SFIDA Football ZOO

商品一覧ページ – Football ZOO | SFIDA 公式サイト | フットサル用品・サッカー用品

商品詳細ページ – ミニボール [Football ZOO] ライオン BSF-ZOO05 | SFIDA 公式サイト | フットサル用品・サッカー用品