コレナンデ商会のキーウィちゃんは本当に小学生なんだろうか【老人説】

2016/07/29育児, 読み物TV, 生活

screenshot-www.nhk.or.jp 2016-07-29 11-21-29

NHK Eテレの朝の番組「コレナンデ商会」。再放送多すぎだよ!とか、フックブクローの癒やしが良かったのに…などという想いはありつつも、なんだかんだで毎日見ています。さて、そんな同番組の主要キャラクター「キーウィちゃん」の年齢詐称疑惑が浮かび上がってきました(!?)。

この子、小学生じゃないよね?

コレナンデ商会のキーウィちゃん

NHKの公式サイトによれば、キーウィちゃんのプロフィールは以下のとおりです。

コレナンデ商会の近所に住む女の子。
好奇心旺盛で、コレナンデ商会に置かれているさまざまなモノに興味津々。活発でちょっとおませ。周りからは少し生意気に見られることも。リズム感抜群で、パーカッションをたたかせたら天才。

「女の子」と濁してはありますが、時折ランドセルを背負って登場するシーンがありますため、これは小学生で間違い無いでしょう。パーカッションを叩かせたら天才とのコメントどおり、ジェイさん、ブルブルくんとのセッションではドラムを担当しています。

ちなみに名前の「キーウィ」は食べ物のキウイではなく、鳥のキウイ由来(英語名を採用)だそう。ジェイさんはカケスの英語名、ブルブルくんはヒヨドリのことなんだそうです。へーへーへー。

 

さて、そんな公式設定小学生のキーウィちゃんですが、本当に小学生なの?と疑問に思う点がいくつかあります。

screenshot-www.nhk.or.jp 2016-07-29 11-21-47

ひとつはこの公式の画像を見てもわかるように、キーウィちゃんがピアスらしきものをしている点。

kiwi

拡大してみました。これはイヤリングではなくピアスじゃないかな、と思うのですがいかがでしょうか。そしてピアスだった場合、小学生がピアス穴を開けるのか…!?という点がひっかかります。ちなみに口紅もしているのかな。どれだけマセてるの?

 

そしてもうひとつの点は、「おっはよーキーウィだよ〜」と頻繁にお店へと現れる点です。この「おはよう」を鵜呑みにするなら、状況は朝。とはいえ、小学生って8時には登校してますよね。コレナンデ商会が8時に開店しているとは思いづらいため、これは9時か10時くらいなのではないかなと。もしこれが放課後だった場合、何時でも「おはよう」というのは特定の業界人に限られますよね。僕にはキーウィちゃんが特定の業界人だとは思えないんです…。

 

広告

結論として、キーウィちゃんは成人、いやお年寄り?

そう考えると、やっぱりキーウィちゃんは小学生ではない気がしてくるんですよね。

・化粧が濃い
・ピアスをしている
・挨拶は「おはよう」を多様(もしくは朝・午前中が暇)
・ドラムがうまい

これらの点を線で結んでいくと…キーウィちゃんは小学生ではなく、高校生以上の女性、いや、むしろかなり時間に自由の利く職業の立場にあるのではないかと思えてならないのです。場合によっては老人かもしれません…いや、きっとそうなんだろう…。ご老人がドリームに取り憑かれて小学生を演じている。それがキーウィちゃんなのではないか…?

そう考えると、いろいろな事に合点がいってきます。「ママが焼いた」というパンも実は自分が焼いていたり、年代物のオールディーズも余裕でついていけたり、あまつさえ「アイドルになりたい」について「ピンがいい」「いやグループでもいいか」などとわりと現実的な要望を歌っているところにも納得がいってきます。そうか、そうだったのか…。

ということで、本ブログでは「キーウィちゃん老人説」を推していきたいと思っています。

 

のりおのまとめ

この説、何気にいろいろなところで語られていました。果てして真実はいかに。

 

コレナンデ商会

コレナンデ商会 – キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

本記事の画像は全てコレナンデ商会公式サイトより引用。

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix

2016/07/29育児, 読み物TV, 生活

Posted by norio nakayama