Home // norio nakayama (page 5)

norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

三宅島の火山と復活の象徴「椎取神社」は世界でも希有なジオスポット【PR】 #miyakejima #tamashima

東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」のレポーターとして訪れている三宅島。2日目の朝は世界でも希有なジオスポットである「椎取神社」です。 日本人であれば、このスポットを訪れたとき、きっといくばくかの思うものがあると思うのです。僕もそうです。それが畏怖なのか、希望なのか、それとも他の何なのか。凄まじいほどに様々な想いがよぎる …

Read More »

復活!感涙!テキサスバーガーとベーコンポテトパイが大復活! 【PR】

マクドナルドさんより、懐かしの味を復活させる企画がスタートするということで、早速その発表会イベントへと取材に行ってきました。今回復活するメニューは、なんと僕史上最高レベルのマクドナルド商品と感じた記憶が懐かしい「テキサスバーガー」と、あるのが当然だと思っていた定番中の定番「ベーコンポテトパイ」です。どちらも、わかってる …

Read More »

PayPal(ペイパル)史上初のユーザーミーティングでわかったあんなことこんなこと! #ペイパルライフ

PayPal(ペイパル)といえば、言わずと知れた世界最大の決済代行サービスです。様々なシチュエーションで(しかも買うだけでなく売るときにまで)長年使わせていただいているこのペイパルにて、ユーザーミーティングが開催されるということで、参加してきました。

Read More »

心に残る風景「十牛之庭」の紅葉を圓光寺の早朝特別拝観で撮りに行こう!1日限定70名のみ! #そろそろ京都紅葉

京都にある圓光寺には、「十牛之庭」と呼ばれる、大変に素晴らしい庭があります。当然ながら紅葉も大変に素敵で、穴場とはいえとても多くの人が訪れる、季節を代表する借景となっています。 この圓光寺の赤く染まる庭を、たったの70人で90分間独占することができる特別な機会。それが紅葉の時期のみに実施される、早朝特別拝観です。 人混 …

Read More »

大混雑な清水寺で人が入っていない紅葉写真を撮ろう! #そろそろ紅葉京都

紅葉といえば、京都。京都といえば、清水寺。というほどにスタンダードな観光地である清水寺。でも、あまりの混雑に写真を撮るのさえ大変…!という状況は、想像に難くないと思います。 ところがあるんです、人がほとんど入ってない紅葉写真を撮る方法が。

Read More »

島の農産物にこだわった三宅島のバー リターノ【PR】 #miyakejima #tokyo #tokyoreporter #tamashima

東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」のレポーターとして訪れている三宅島。1日目の夜には、島でも話題のバー「リターノ」へと訪問しました。こだわり野菜の食事、三宅島の地酒を生かしたドリンク類、どれもが大変に満足度の高い、安心してオススメできるお店でしたよ。  

Read More »

残像感なしで感激!自宅でサッカースタジアム体験をBenQのプロジェクターHT3050で【AD】

BenQさんからお声かけいただきまして、スポーツ鑑賞にぴったり!というホームシアタープロジェクター「HT3050」をお借りし、エアロプレインではお馴染みのサッカーを中心にその映像を体験してみました。プロジェクターでスポーツ観戦って、いままで想像もしなかったんですが、これ、いいじゃない。すごくいいじゃない…!

Read More »

復活の島「三宅島」を半日で楽しみ尽くす最適解がこれだ!【PR】 #miyakejima #tokyo #tokyoreporter #tamashima

東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」のレポーターとして訪れている三宅島。2日目のレポートをお届けします。朝9時にレンタカーを借りて、16時に出発する帰りの飛行機「3便」まで…半日でいかに三宅島を楽しみ尽くすか!?ひとつの答えを出しましょう。これを読めば、三宅島を飛行機で離島する日にどう動いたらいいか、だいたいわかる…はず …

Read More »

顧客の可能性をカード会社が追求する?アメリカン・エキスプレスの「リアライズ・ザ・ポテンシャル」キャンペーン【AD】 #だからアメックス

アメリカン・エキスプレスさん主催の新キャンペーン発表会&ブロガー懇親会を取材してきました。さすがアメリカン・エキスプレスだなあ…という想いで一杯の、大変充実し、そして熱の入ったイベントでした。 もっとみんなアメックス使うべきだよ!そう言いたくなる衝動を覚える、そんなイベントを以下レポートさせていただきます。

Read More »

大宮駅前の洋食老舗「紅亭」が移転して再オープン。そのままの味を、そのままの雰囲気で!ちょっと泣ける。 #地域ブログ

大宮駅西口徒歩2分のところにあった、洋食の名店「紅亭」。1958年創業で、約60年に渡ってクオリティの高い洋食(時には和食を)提供し続けてくれました。そんな紅亭が諸事情で閉店したのが2015年の5月末のことです。長年の常連さんが連日訪れるなど、大変に惜しまれつつ閉店した同店ですが、実は閉店直後から移転再オープンの可能性 …

Read More »

全島避難からの復興!三宅島酒造で島生まれの焼酎「雄山一」を飲もう【PR】 #miyakejima #tokyo #tokyoreporter #tamashima

東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」のレポーターで訪れた三宅島レポートが続きます。 今回の宿「スナッパー」から徒歩5分ほどのところに、島唯一の酒造「三宅島酒造」がありました。   受け継がれてきた「雄山一」という酒 こちら三宅島酒造で取り扱っているのが、島唯一の地酒(焼酎)である「雄山一(おやまいち)」。「雄山 …

Read More »

飛行機で三宅島に飛ぶメリットとは?【PR】 #miyakejima #tokyo #tokyoreporter #tamashima

東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」のレポーターとして三宅島を取材してきましたが、その際によく聞かれたのが「え、飛行機で行くの?」ということ。 そもそも飛行機で行けることを知らなかった方も多いかと思いますが、せっかくなので船便に比べたメリットなどを調べた限りでまとめておきます。

Read More »

#史上最幸肉量 は伊達じゃない!「牛すき釜玉」はがっつりに振り切ってて超最高 #丸亀試食部

先日の「あさりうどん」では会社のからみもあってイベントの司会などさせていただきましたが、僕もれっきとした「丸亀試食部」の一員。ということで、発売日当日に行ってきましたよ、新商品「牛すき釜玉」なるうどんを食べに。もうね、先日の試食会の画を見て、食べたくて食べたくて仕方が無かったんですよ!

Read More »