駅でしか買えない!?と噂の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は本当に自販機で買えるのか→買えた。再出荷もあるらしい。

お茶やコーヒーお茶,カフェ,大宮,生活

出荷制限がされているという人気商品「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が駅なら買えるって本当?

人気が出すぎて生産が追いつかない。そんな商品を1年間にいくつか見ることになるのが昨今ですが、今回の場合「駅の自販機なら買える?」という、まことしやかな噂がたつ商品が出ています。「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」は、綾鷹シリーズの新商品で「本格抹茶ラテ」といううたい文句のもと、「上林春松本店」と「猿田彦珈琲」という有名店がダブルネームで監修していることが話題になっている一品。ところがこの商品、あまりの人気に?出荷停止が続いていることが、公式サイトでも公表されています。実際にメルカリなどでも高値で取引されており、人気のほどがうかがえます。

そんな綾鷹カフェ 抹茶ラテですが、苦労せず買える場所があるのです。それが「駅の自動販売機」です。

なんでも駅の自販機では、通常の440ml商品ではなく、ミニサイズの280ml商品を取り扱っており、そちらは出荷制限がかかっていない、とのこと。そんなことあるの?
ということで、さっそく大宮駅へ行ってみました。すると…本当に売っているじゃありませんか!

気になるお味は、良い意味での抹茶のざらつきがほどよく残っていて、本格的な抹茶ラテに仕上がっている印象です。確かにこれはうまい。これが冷蔵庫で冷え冷えだったら、週1くらいは飲んじゃいそう。

今回は大宮駅4番線のホームの自販機にて発見しましたが、もしかしたら他の駅や番線でも売っているかもしれません。どうしても「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が飲んでみたい方は、行き帰りの駅でチェックしてみてください。

ちなみに、綾鷹カフェの440ml商品も7月26日(月)から再出荷がはじまるとのこと。朗報ですね。

心をほぐす、本格派抹茶ラテ。|綾鷹カフェ