旨い辛い幸せ…デリー監修で本格的なスパイス料理が食べられるセブンイレブンのお弁当

おいしいものだけ紹介します(食全般)カレー,コンビニ,セブンイレブン

世の中にコンビニ弁当は数あれど、カレーのお弁当に関してはセブンイレブンが頭ひとつ、いや頭2つくらい抜きん出ているような気がします。その理由は、カレーの名店「デリー」監修のカレー弁当があるから。毎年のようにカレー好きが泣いて喜ぶレベルです。

デリー監修のお弁当は毎年鉄板だ

そもそもセブンイレブンとデリーの関係は深く、ここ数年は毎年のように「デリー監修」のお弁当が発売されています。しかも毎年同じものが出るわけでは無く、微妙に改善されつづけているのが恐ろしいところであります。

そんなデリー監修のお弁当、もちろんですが今年も出ました。当然ながら鉄板だと思い購入しますと、やっぱり鉄板なんですよね。堅すぎる。手堅すぎてつまらなささえ感じてしまうかもしれません。でも、おいしいからいいんです。

銀座デリー監修 辛さ際立つホットスパイシーチキンカレー

さて、だらだらと引き延ばしても仕方がないですから、さっそく本題に参りましょう。

まずはこちら「銀座デリー監修 辛さ際立つホットスパイシーチキンカレー」です。いわゆる毎年発売される、カシミールカレーの流れを汲んだ、名前に嘘偽りの無いガツンと来る辛さとスパイス感、そして辛さのあとにやってくる怒濤のうま味がたまらない、もはやコンビニにおけるスパイスカレーの頂点と言っても過言では無い、そんな逸品です。

今年の同カレーは、昨年よりもほんの少しだけ辛さがマイルドになったような気がするものの、おおぶりなチキンが3つ、ご飯はターメリックライス、ルーの量もちょうど良い。という良い部分はガッチリとそのまま継承。カロリーは昨年よりも若干だけ控えめになっているので、何らかの変更があったのは間違い無さそうですが、どこかはわかりませんでした。ご飯の量でも減ったのかな?

昨年もいやというほど食べましたが、今年もまた、何度もリピートしてしまうほどに狂おしいカレーです。いやーたまりません。たった510円だもんな…。

銀座デリー監修 タンドリー風チキンとスパイスカレードリア

さて、今年はそんなカレーだけではなく、ドリアも発売されているのが恐ろしいところ。昨年も併売されていたのかな?

ということでこちらが「銀座デリー監修 タンドリー風チキンとスパイスカレードリア」です。

お値段はカレーよりも安く460円。安すぎやろ…。

商品名の通りタンドリー風のスパイシーなチキンがどかんと乗っていて、食べ応えのある一品です。チーズが緩衝材になっていて、そこまで辛みを感じないので食べやすいですね。これが500円しないとか、どうなってるんだろう?という商品だと思います。

どちらも発売地域や取り扱い店にはムラがあるみたいなので、近場で見つけられなかったらすみません。でも、見かけたら買い!そんなお弁当だと思います。