夢のハーゲンダッツ新作「濃苺」でイチゴに溺れる

おいしいものだけ紹介します(食全般)いちご,アイス,ハーゲンダッツ

自分のご機嫌を取るための最終兵器といえば、ハーゲンダッツが有名ですが、その新作「濃苺」の破壊力がなかなかでした。コンビニで買えるストロベリー系アイスとしては出色の出来ですね。

イチゴの果肉が恐ろしいほどに入って果汁・果肉29%

そもそもハーゲンダッツには、通常のストロベリーという定番商品があって、こちらでも十分にイチゴの美味しさや果肉を楽しむことはできます。実際、果汁と果肉は23%もあって、コンビニなどで買えるアイスクリームとしてはだいぶ完成度が高い一品になっています。

ところが!です。今回出た「濃苺」では、この果汁・果肉がなんと29%も。通常のストロベリーからじつに1.26倍もイチゴの量が増えているのです!!!

さらに、以下は成分表ですが、イチゴ果汁・果肉が増えた分、なんとカロリーが10%ほど少なくなっています。つまりですね…罪悪感なく、イチゴの海に溺れることができる…それがこの、ハーゲンダッツ 濃苺 なんです。

通常のストロベリーの成分表
濃苺の成分表。カロリーが減っている!

実際食べてみると、中には果肉がたっぷり。完全に通常のストロベリーの上位版ですよ、これは。期間限定商品ということで、子供には秘密にしておかないとダメかもしれない。

なお、申し訳ないことに近所のコンビニで大量購入してしまいました。ここで懺悔しておきます。

ハーゲンダッツ 濃苺
https://www.haagen-dazs.co.jp/koichigo/