雨や雪の日に!撥水型ガストンルーガ「SPLÄSH 13″」 #GastonLuga【AD】

製品/サービスレビューSPLÄSH,ガストンルーガ,スウェーデン,バックパック,リュック

気がつけばハンズやロフトでの取り扱いも始まっている、スウェーデン発のスタイリッシュファッションブランド「GASTON LUGA(ガストンルーガ)」。今回は雨や雪の日でも安心な「SPLÄSH 13″」というバックパックについて紹介します。

スウェーデンらしい黄色の色使いに一目惚れ

ガストンルーガといえば、北欧らしいスタイリッシュなデザインがポイントかなと思います。これまでのバックパックも、総じてデザイン重視、でもある程度の機能性は確保!というコンセプトが多かったように思えます。

ガストン・ルーガのリュック3種類を比べてみた(プロペール、クラシック、クレッシー)【製品モニター】

今回紹介する新製品「SPLÄSH 13″」は、その機能性に「撥水」を追加しつつも、相変わらずの北欧テイストを持った、グッとくるそのデザインが特徴です。

見てください、この黄色を。スウェーデンのような北欧にとってこの黄色とは太陽を象徴するカラー。そう考えると、撥水という機能をもったこのリュックもよりいそう感慨深く見えてきませんか?

この色は本当に素晴らしい。原色系のファッションでもOKな方であれば、ぜひこのカラーをおすすめしたい。

まさにスウェーデンカラー。

なお、正直なところで、このリュックの本当の色をディスプレイで確認するのはけっこう大変な気がしています。

最もみなさんのイメージをはずさない色としては「からし色」が正しいかな、という印象です。実際、色の設定でも「マスタードイエロー」になってますね。

ガストンルーガお馴染みの機能

さて、このガストンルーガには、ほぼ全ての製品に共通する機能がいくつかあります。

例えば背中にある、ノートPCを収納できるクッション素材のポケット。

今回もこちらは健在で、我が家の13インチMacBook Proは余裕で入りました。PCを入れても背負い心地が大きく変わることが無く、日々のPC持ち歩きに重宝することは間違いないでしょう。

ストラップループでフタを止めるのもお馴染みの仕様です。今回もワンポイントで併売されているタグを付けるのが良さそうですね。ここはセンスが出るところなので、ぜひ慎重に悩んでみてください(笑

今回は撥水モデルということで、いままでと共通しない点があります。そのうちのひとつが、隠しポケットの非搭載です。

これまで背面にあった隠しポケットは、撥水の素材のためかなくなりました。とはいえ、撥水機能を期待するならこのポケットよりも優先されると思いますので、この選択はベターだと思っています。

また、こちらもお馴染みだった底面の床置き金具もなくなりました。というか、これまでのガストンルーガは金具をうまくアクセントとして使っていた印象でしたが、今回のモデルは撥水を重視して、金具を可能な限り使っていません。これはこれでスッキリした印象で、デザインとしてはとても良いですね。

ヴィーガンレザーによる撥水能力

さて、今回の製品のうりが「撥水」だということは何度も書きましたが、そこに使われている素材は「ヴィーガンレザー」と呼ばれるもの。

こちら、初めて聞く名前だったので少し調べてみたのですが、いわゆる動物性のものを使わない、新素材の人工皮革ということのようでした。従来の合成皮革に比べて何がよいかといえば、加水分解が置きにくいのだとか。

とはいえ、実際にはまだ新しい繊維なので、長いこと使ってみないとわからないところがあります。が、早々に傷んでしまうようにはまったく思えない質感なので、期待したいですね。

カラバリは5種類。でも黄色がイチオシ

SPLÄSH 13″のカラバリは5種類。上記画像の右下のブラック以外がこのSPLÄSH 13″になります。ホワイトなんかも良いのですが、やはりイエローかな、というのが本音です。

現在セール中!このブログの割引コード併用可能

ガストンルーガですが、現在絶賛セール開催中。

・11月13日から12月1日までブラックフライデーセール実施
・全商品20%OFFに加えて専用割引コードのご使用で最大30%OFFにて商品のご購入可能
・バックパックのご購入でカードホルダープレゼント

特に専用割引コードを使うと、セールからさらに安くなる!ということにご注目ください。

この専用割引コードは
airoplanegl
です。これを使っていただくと、いつでも15%オフ、いまなら最大で30%までオフになります。だいぶお得なはず!
現在は全ての製品にカードケースが付与される上に、送料が無料。ものすごいセールです。12月1日まで、ぜひこの機会にご利用ください。

ガストンルーガ バックパック(オフィシャルウェブサイト)

 

*この記事はガストンルーガの依頼で作成しているAD記事となります。製品および執筆費用の提供を受けております。