肉汁の王様「究極のメンチカツバーガー Ver. 2」@豚組食堂に行くしか! #六本木グルメバーガー

おいしいものだけ紹介します(食全般)Ver,ハンバーガー,バーガー,メンチカツ,ランチ,六本木,豚組

メンチカツ。挽肉とスパイスのうま味を閉じ込めたこのシンプルな揚げ物は、なぜこんなにも肉汁に溢れているのだろう。揚げたてをほうばれば、たちまち肉汁がしたたりおち、周りを汚してしまう。そんな経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

そんな肉汁にあふれるメンチカツの中でも、「王様」と呼びたくなるような逸品が、六本木ヒルズの豚組食堂にて提供されています。その名も「究極のメンチカツバーガー Ver.2」。そう、昨年多くの肉好きを唸らせたあのメニューが、帰ってきたのです。しかも、パワーアップして。

 

 

トンカツについて絶対の信頼がおける「豚組」ブランド

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

肉汁の王様を提供してくれるのは、こちら、六本木ヒルズにある豚組食堂。西麻布にある本店を含め、何度も通っているご贔屓なお店です。

豚組食堂 六本木ヒルズ で超厚切り2倍のロースかつをいただく! [エアロプレイン]

 

そんな豚組食堂が、六本木ヒルズの企画「六本木グルメバーガーグランプリ」に参加している期間のみ提供するのが、今回ご紹介する「究極のメンチカツバーガー」なのです。ちなみに昨年の様子はこちら。

驚うまい!「誰も食べたことのないメンチカツバーガー」豚カツの名店 豚組が作るとこうなった #六本木グルメバーガー [エアロプレイン]

 

なんだかちょっと思い出してきました。

20分ほどかけてじっくりと挙げられる、驚くほどに分厚いメンチカツ。

ひとくち食べれば溢れかえる肉汁。押し寄せる肉のうま味!脂!油!カリサクジュワーの化身と化した肉汁の王、メンチカツ。食べたらひれ伏すこのメンチカツが、帰ってきたんですね…。

 

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

今回Ver.2というからには、どこかが変わったはず。

そんな違いも気になって、やっと訪問できたのが8月17日のことです。

さあいこう。メンチカツバーガーへ。

 

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

今回、いつものトンカツにつかう彼らはお休みです。

 

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

待つこと15分ほど。手元にとどいたのがこちら!!!!

昨年につづいて、どんだけなボリューム!ものすごい!

 

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

付け合わせがまたおいしくてねえ。

 

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

このスモーキーなトマトは、僕が食べられる数少ないプチトマトです。この世に片手ほどしかありません。

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

さっそくですが実食です!丁寧につぶしつつ、限界まで口を開けて…ガブリ!

 

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

ふおおおおおお…。

ふおおお…。

ふおおおおおお…。

肉汁が、肉汁が、溢れすぎて…!

食感は昨年のワイルドなそれとは違い、とにかく滑らかできめ細かい。じっくりと加熱された松坂ポーク150gが発した肉汁は、全て衣の中にインしていて、食べれば食べるほどに溢れてきます。おかしい、ハンバーガーを食べているはずなのに、口の中が潤っているとはどういうことか???

ガブリ、ガブリ、じゅるり、ムシャムシャ。

あ、あ、終わっちゃう。

あんなに大きかったのに、一瞬で終わっちゃう…。

 

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

そうして紙の中には、たくさんの肉汁だけが残りました。

…なんというメンチカツバーガーなんだ!

これは、肉汁の王様と言わざるを得ませんね。

ものすごかったです。こんなにこってりで肉汁たっぷりなのに、どんどん食べすすめられてしまって、気がついたら終わっていたんです。Ver.2、しかと確認させてもらいました!

 

のりおのまとめ

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

今年も「さすが豚組食堂」としか言い様のない完成度でした。最後に投票を済ませてお店を後にします。

 

豚組食堂 究極のメンチカツバーガー Ver.2 #六本木グルメバーガー

もし来年もこの企画があるとしたら、いったいどんなメンチカツバーガーを魅せてくれるのだろう。

なんとも期待が高まる、今年のメンチカツバーガーでした。

 

あっ、期間内の8月中にもういちど行かなきゃ…!

 

豚組食堂

豚組食堂 | BUTAGUMI DINING

東京都港区六本木6-2-31
六本木ヒルズノースタワーB1

月~日 11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日なし。

究極のメンチカツバーガーは1日10食限定かつ8月31日(木)までの期間限定。

 

六本木グルメバーガーグランプリ

六本木グルメバーガーグランプリ2017開催中!