猿田彦珈琲と虎ノ門コーヒーが同フロアで楽しめる虎ノ門ヒルズはコーヒー充 (4月8日まで限定)

おいしいものだけ紹介します(食全般),東京都コーヒー,ジョージア,猿田彦珈琲,虎ノ門,虎ノ門ヒルズ

4月8日(土)まで、虎ノ門ヒルズにある「虎ノ門ヒルズカフェ」では、「ジョージア 香るブラック」のプロモーションで、カフェ全体をジャックしたプロモーションを実施しています。

それはまあ良くあることなのでいいのですが、実はこのプロモーション、担当しているのが猿田彦珈琲で、当日はSNS投稿との引き替えで、無料にて猿田彦珈琲のスタッフがドリップしたコーヒーを飲むことができるんですね。

となるとですね…実はこの期間中、虎ノ門ヒルズは同フロアに虎ノ門コーヒー(=表参道コーヒー)も同居するという、とてもコーヒー充な状況になっています。

両方を楽しもう

ジョージアのほうのキャンペーン詳細はこんな感じ。

「ジョージア ヨーロピアン」のいれたてのコーヒーのような香りとコクの秘密、進化した味わいを無料で 体験できるイベント“いれたてヨーロピアン体験”を、4月4日(火)~8日(土)の期間限定で開催します。会場は、虎ノ門ヒルズ(東京都港区)の「虎ノ門ヒルズカフェ」にこの5日間だけオープンする「GEORGIA EUROPEAN CAFE(ジョージア ヨーロピアンカフェ)」。焙煎やドリップなど、こだわりの工程を視覚で体験しながら、「ジョージア ヨーロピアン」のレシピによるレギュラーコーヒー“いれたてヨーロピアン”をお楽しみいただけます。会場での体験や進化した味わいをその場でTwitterやInstagramなどSNSに投稿すると、「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」(290mlボトル缶1本)をもれなくプレゼントします。

「ジョージア ヨーロピアン」リニューアル発売キャンペーン 4月3日(月)からスタート: The Coca-Cola Company

ここには書かれていませんが、カフェ内で動いているのは猿田彦珈琲です。ブレンドはジョージア準拠ですが、猿田彦珈琲のハンドドリップが無料で飲めるなら悪くないですよね。

 

 

うん、お店で見たことある方です。

 

こちらの提供スタッフは猿田彦珈琲じゃないかも?

で、そうなると大変なのが、虎ノ門コーヒーですよね。ライバルが無料でコーヒー配ってるとか、どんだけ、と(笑

そんなわけで、コーヒー好きなら虎ノ門ヒルズがオススメです。

 

のりおのまとめ

正直、虎ノ門コーヒー的には微妙だと思いますが、利用者的にはなかなか面白い状況です。

 

TORANOMON COFFEE

虎ノ門コーヒーについてはこちらから。あいかわらずここよりおいしいカプチーノを知りません。

 

虎ノ門コーヒー バリスタの質が高いヒルズ内の現代風カフェ [エアロプレイン]