埼玉県の桜の名所「大宮公園」の桜2017 満開のお知らせと上手な花見の方法

2017/04/04さいたま市の桜の名所大宮

毎年時間をなんとかつくっては撮影しに行っている大宮公園の桜を、今年もほぼ撮って出しでお送りします。ここは花見のメッカなので、酔い客のいない早い時間に行くのが、花見のポイントです。

大宮公園は今年も満開です

大宮公園は今年も満開です。まだ花見客のいない時間に訪問してみました。が、なんと公園内はカメラをかまえた人でいっぱいでした(笑

 

僕もはたから見たらこんな感じの1人です。

 

人のいない屋台が好きです。

 

花見って、別に飲まなくてもいいと思うんだよね。桜も傷まないし。

 

ブルーシートのない公園がむしろ新鮮な、この景色。

 

写ってないけど、一番人気の枝垂れ桜のまわりだけ、場所取りされてました。すごい。

 

 

こう、ベンチでのんびり花見をしているのはほんといい感じ。

 

鳥も花見(食べにきているだけ)。

 

大宮公園のベストアングルはここだと思っています。遊園地入り口のある側の、桜並木の手前。花見がはじまっちゃうとここはゴミ置き場になっちゃうので、このタイミングでしか撮れない。

 

大宮公園の桜のボリューム感はんぱない。

 

 

記念撮影ファミリー。

 

花の下で静かに本を読む人。

 

小さな子とお花見をするファミリー。いいね。来年は平日休んで来ようかな。

 

 

ベンチでのんびり花見をしたい。

 

湖の周りも大宮公園のベストスポットです。

 

この日は晴天で無風、そらが写っていました。

 

桜撮るの、めちゃくちゃ難しい。

 

反射している桜もキレイです。

 

実は個人的に好きな角度のところにある桜だけ開花が遅くて、ちょっと残念でした。

 

 

いい天気でのんびり。空き時間に、1周30分くらいでサクッとお花見できました。

 

エアロプレイン雑感

この公園が近所にあるってのは、やっぱり素晴らしいなと。また来年も見に来ようと思いました。

 

なおさいたま市の桜に関する他の記事はこちらから。

桜の名所 カテゴリの記事 [エアロプレイン]

 

大宮公園

大宮公園 | さいたま観光国際協会

さいたま市大宮区高鼻町4