コメダ珈琲の期間限定かき氷「みかん」がだいぶうまいのでオススメだぞ!@上小町店

2016/08/09おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事★★★☆☆,みかん,カフェ,コメダ,コメダ珈琲,コーヒー,スイーツ,上小町,大宮

コメダ珈琲 かき氷

さいたま市の大宮にもコメダ珈琲ができまして、そんなに遠いわけでもないため、たまーに訪問しています。いつも混んでて凄いなあと思うんですが、食べ物おいしいし、居心地いいんですよね。

さてそんなコメダ珈琲にて、期間限定で提供されているかき氷、とくに「みかん氷」がおいしいぞって話です。

噂に聞いていたコメダのかき氷

コメダ珈琲 かき氷

このコメダのかき氷がうまいぞ、ってのは前々から耳にしていました。なので、シーズンがくるのをとても楽しみにしていたんですね。今年のメニューはこんな感じで、キャラメル、いちご、抹茶、みかんにコーヒーと5種類のベースに対してそれぞれれん乳やソフトクリーム、小倉あんがトッピングできます。

 

コメダ珈琲 かき氷

そんなわけでこちらが「みかん&練乳・ソフト氷」の標準サイズ(¥770円)。なかなか…いや、ずいぶんなボリュームです。それもそのはず、ソフトは1人前だし、かき氷は大盛りサイズだしでこれは食べ応えがありますぞ。

国産うんしゅうみかんを使ったみかんシロップは、想像以上にフレッシュ。甘みの中にも酸味がきいていてとても美味しい。この夏だけの限定なんてもったいない…!

 

コメダ珈琲 かき氷

こちらはコメダのお膝元である名古屋っぽい「抹茶&小倉・練乳・ソフト氷」(¥890円)。こちらもボリューム満点です。抹茶がしっかり苦いタイプなので、ソフトや小倉はマストですね。これも大変においしい。

どちらもボリューム満点ですので、普通であればハーフサイズを頼んだ方がいいかもしれません(笑 だいたい7分量で、100円引きになります。それでも十分なサイズでした。

 

のりおのまとめ

噂になるほどのおいしさでした。ただし、通常サイズを全部食べきると、温かいコーヒーが飲みたくなります。これがコメダの戦略なのだとしたら…完全に屈服しておりますね。

ごちそうさまでした!

 

満足度[star rating="3″]
コメダ的ボリューム度[star rating="5″]

 

コメダ珈琲 上小町店

うちから一番近いコメダはこちらでした。
大宮上小町店 | 珈琲所コメダ珈琲店

埼玉県さいたま市大宮区上小町57-1
定休日無し
07:00〜23:00
駐車場 31台

電源もあるし、完全分煙で煙くないし、なにより駐車場が大きくて、子連れでも行きやすかったです。おむつ交換台完備!

 

メニューはこちら。

デザート | 珈琲所コメダ珈琲店