【閉店済み】バイシクルコーヒー@虎ノ門は第1水曜日に自転車で訪れるとコーヒー無料

2016/07/11おいしいものだけ紹介します(食全般)★★☆☆☆, カフェ, 虎ノ門

虎ノ門ヒルズから南東側に徒歩2分ほど歩いたところに、サンフランシスコ発のフェアトレードにこだわったコーヒーショップ「バイシクルコーヒー」があります。こちらでは、毎月第1水曜日、自転車通勤の方向けに無料でコーヒーが提供されているのは、あまり知られていません。

自転車での配達にこだわる

このバイシクルコーヒー、名前からして自転車に緣のありそうな雰囲気ですが、その実、自転車での配達にこだわっているスタイルをとっていて、とてもエコ。そもそもフェアトレードにもこだわっていて、なんとなくナチュラル系の方針をとっている感じがあります。

そんなバイシクルコーヒー@虎ノ門では、毎月第1水曜日の朝8時から9時半の間、自転車通勤者限定で無料のコーヒーをもらうことができます。方法は簡単で、自転車でお店に訪れればOK。これはなかなかお得かなと。

 

基本的にテイクアウト前提の店内は、雑多な感じ。ロゴ入りのグッズがたくさん売られていてブランドへのこだわりを感じます。

 

コンセプトが黒板に書かれていました。

 

1カップ400円。ハンドドリップで淹れてくれることを考えると、この界隈では標準的かなと思います。コーヒーを袋で買ったりグッズを購入したりすると、コーヒーが1杯無料になるそう。

 

外にはテラス席があるので、座って飲みたい方はこちらを使うのがよさそう。

今回はミディアムローストのグアテマラを試してみました。ミディアムらしいさっぱりとした酸味のあるコーヒーで、このじめじめとした季節にはぴったりでした。味的には標準的かな。

 

のりおのまとめ

2016年の4月にオープンしたばかりということで、この通りを通勤に使う人以外にはまだあまり知られていない様子。虎ノ門ヒルズの中に有名店の「虎ノ門コーヒー」がありますし、老舗の「松屋珈琲店」もありますので、もう少し特徴を出していかないと厳しいかも、というのが正直なところですかねえ。

 

満足度[star rating=”2″]
もっと主張したほうが良い度[star rating=”4″]

 

バイシクルコーヒー

Bicycle Coffee Tokyo
 

個人的には虎ノ門コーヒーのほうが好みでした。

虎ノ門コーヒー バリスタの質が高いヒルズ内の現代風カフェ – 写真とレビューのブログ「エアロプレイン」