ルマンドアイスは作れる…!?自作した猛者あらわる【今日のリンク】

おいしいものだけ紹介します(食全般),今日のリンク紹介記事posted,スイーツ,ブルボン,ルマンド,ルマンドアイス

screenshot-www.bourbon.co.jp 2016-07-08 10-28-52

先日ブルボンから発表された、衝撃のお菓子「ルマンドアイス」(8月8日発売予定)。みんな大好きルマンドとアイス最中を合体させたそのビジュアルと、間違いのなさそうな美味しさは見た者を引きつけました。…が、発売地域はブルボン本社のある新潟近県ということで、絶望した人も少なく無かったとか。

そこで立ち上がったのが、お友達のブロガーでもありプロ級の料理の腕前をもつ ikuko さんです。なんとこのルマンドアイスを自作してしまったのでした。マジか。

ルマンドとアレを組みあわせるらしい

その気になるレシピとは、市販のルマンドと、チョコなしアイス最中のモナ王を組みあわせるというシンプルなもの。とはいえ、そのビジュアルは「ルマンドアイス」そのまんまじゃないですか!

若干の改良の余地もあるようですが、その出来をぜひリンク先よりお確かめください。

手に入らないなら作ってみよう! : 『ルマンドアイス』の作り方 : IkukoDays

 

のりおのまとめ

「買えなければ作ればいいじゃない」は久しく考えなくなっていたので、思考停止していたなーと。これ、今度我が家でも作ってみようと思いました。なお、サークルKサンクス限定?の「ミニルマンド」を使う方法もあるみたいなので、参考まで。

 

アイスルマンド/ルマンド

20160616rumandoicecreampressrelease.pdf

ブルボン

ちなみに、ロケットニュースも作ってたみたいです。

【コスパも最強】ハーゲンダッツ食ってる場合じゃねえ! 自分で作った『ルマンドアイス』が人生屈指の奇跡のウマさ!! | ロケットニュース24