悪魔のように美しく煌びやかロイヤルオペラハウス@ロンドン #cx2britain
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で、現在はロンドンに滞在しております。
そんな中、昨日はクラシック/オペラ/バレエ好きなら憧れの地のひとつである、ロイヤルオペラハウスでバレエ鑑賞をしてきました!演目は大好きなチャイコフスキーの「オネーギン」です。
憧れのホールは恐ろしいまでに、ただ恐ろしいまでに美しい
もはや語る言葉を持ち合わせていないのですが、このロイヤルオペラハウス、ただただ美しく、煌びやか。
場所はロンドンの地下鉄(UndergroundもしくはTubeと呼びます)の、Cowent Gardenから歩いてすぐのところ。
もはや有名すぎて何を説明していいのかわからないほどですが、とにかく美しかったと僕は言いたいのです。
まずは正面の外観がこちら。
趣ある建築です。そして中に入って、バーやレストランのあるラウンジがこうですよ。
なんだろうね。もうかっこよすぎてね。こんなところでお茶したら、そりゃー豊かになります。
そして場内。息をのむとはこのことです。
幕間では撮影しても怒られないようでしたので、ガンガンとります。
王室所有ですから、ロイヤルマーク付き。
楕円をした劇場は、上階のボックス席や立ち見席が雰囲気を作ってくれ、もうこの上ない感じです。すごい、すごいよ。本当にすごいよ。来れて良かった。
のりおのまとめ
感無量、とはこのことでしたね。ありがとうロイヤルオペラハウス!
この旅行について
この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。
詳しくはこちら。
> キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!