悪魔のように美しく煌びやかロイヤルオペラハウス@ロンドン #cx2britain

2015/02/03イギリス/英国ritain,ご招待,キャセイパシフィック航空,ロイヤルオペラハウス,ロンドン,音楽

#cx2britain

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で、現在はロンドンに滞在しております。

そんな中、昨日はクラシック/オペラ/バレエ好きなら憧れの地のひとつである、ロイヤルオペラハウスでバレエ鑑賞をしてきました!演目は大好きなチャイコフスキーの「オネーギン」です。

憧れのホールは恐ろしいまでに、ただ恐ろしいまでに美しい

もはや語る言葉を持ち合わせていないのですが、このロイヤルオペラハウス、ただただ美しく、煌びやか。

場所はロンドンの地下鉄(UndergroundもしくはTubeと呼びます)の、Cowent Gardenから歩いてすぐのところ。

もはや有名すぎて何を説明していいのかわからないほどですが、とにかく美しかったと僕は言いたいのです。

 

まずは正面の外観がこちら。

#cx2britain

趣ある建築です。そして中に入って、バーやレストランのあるラウンジがこうですよ。

#cx2britain

なんだろうね。もうかっこよすぎてね。こんなところでお茶したら、そりゃー豊かになります。

 

そして場内。息をのむとはこのことです。

#cx2britain

幕間では撮影しても怒られないようでしたので、ガンガンとります。

 

#cx2britain

#cx2britain

王室所有ですから、ロイヤルマーク付き。

 

#cx2britain

#cx2britain

楕円をした劇場は、上階のボックス席や立ち見席が雰囲気を作ってくれ、もうこの上ない感じです。すごい、すごいよ。本当にすごいよ。来れて良かった。

 

のりおのまとめ

感無量、とはこのことでしたね。ありがとうロイヤルオペラハウス!

 

この旅行について

この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。

詳しくはこちら。
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!