チェスターに「Oddfellows Chester」あり。アリスでワンダーランドな名レストラン! #cx2britain

2015/02/23おいしいものだけ紹介します(食全般), イギリス/英国ご招待, チェスター(Chester), ホテル・宿

 IMG_4198.jpg

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!できた英国100%の街、古都チェスター。そんなチェスターにおいて、異彩を放つ名レストランがありました。その名も「Oddfellows Chester」。こちらもまた、チェスタグロブナーと同じ系列の経営、つまりウエストミンスター侯爵がオーナーなのです。

アリスがワンダーランドしている店内

IMG_4178.jpg

さて、こちらのお店。外観はしっかりとチェスターしています。

 IMG_4180.jpg

そして格式高い階段を上るとその店内は…

 

 IMG_4181.jpg

ふぁっ!?

 IMG_4182.jpg

うさぎ?時計!?

これはもしかして…

 IMG_4183.jpg

アリス・イン・ワンダーランド(不思議の国のアリス)ですか!?

 

 IMG_4186.jpg

そうなんです、このOddfellows Chesterは、不思議の国のアリスをモチーフにした煌びやかな内装が特徴のレストランなんですね。チェスターのあの雰囲気の中に、このレストランか!と驚きます。

 

 IMG_4191.jpg

 IMG_4194.jpg

しかしそこはチェスタグロブナーと同じ系列。もうねえ、調度品がかっこいいんだよねえ。

 

 IMG_4196.jpg

白眉はこちら。

 IMG_4198.jpg

2羽のウサギのモニュメント。これ、すごく気に入りました。家にほしい。

 IMG_4203.jpg

テラス席もあったりして、夏場に期待しちゃいます。

 

 IMG_4208.jpg

ガーデン席となっているシャンパンバーから見てもユニーク。

 IMG_4209.jpg

こちらもも凝っててすごくいいです。すごく、すごくいいです。

 

IMG_4211.jpg

ちょうど空には「光輪」が。このレストランの雰囲気にぴったりです。
 

料理もそれはたいそうおいしかった

IMG_4216.jpg

さて、店内をぐるりとした後はディナーです。

 

IMG_4219.jpg

泡からはじまり、

IMG_4220.jpg

IMG_4224.jpg

IMG_4225.jpg

IMG_4215.jpg

前菜などいただきます。

 

IMG_4227.jpg

またも来ました、定番のサーモンを漬けたもの。お店によって味が違うんですねえ。こちらのものは、さっぱり風味。

 

IMG_4231.jpg

ほたて。海が近いだけあって、おいしいです。

 

IMG_4234.jpg

IMG_4241.jpg

お肉はかなりこってり味。赤ワインがあいますねえ。すすむねえ。

 

IMG_4238.jpg

白眉だったのが、このコリアンダーのリングイネ。すげーうまい。これはまいった、僕は頼まなかったんですが、激しく後悔しましたよ。うわあああ。これは食べた方がいいね。

 

IMG_4239.jpg

こちら、何と驚きの「シーバス」です。食べるんですねえ。日本のものとは多分イメージ違うんだろうなあ。しっかり川魚の味ですね。

IMG_4244.jpg

食後にトライフルをいただいて、別腹も満たして終了です!

 

エアロプレイン雑感

チェスタグロブナーのウエストミンスター侯爵がオーナーということで、格式と伝統ある…をイメージしていたら、良い意味で裏切られました。チェスターにある、夢の劇場。それがこのOddfellows Chesterなのでした。

ちなみに、レストランの上はホテルになっているのだそうです。こちらも気になるなあ…。

 

関連リンク

チェスターを代表するオシャレレストラン&宿はこちらから!

Chester Boutique Hotel – Oddfellows Chester
http://www.oddfellowschester.com/

 

この旅行について

この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。

詳しくはこちら。プレゼント企画もやってますよ。
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!