チェスターに「Oddfellows Chester」あり。アリスでワンダーランドな名レストラン! #cx2britain
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!できた英国100%の街、古都チェスター。そんなチェスターにおいて、異彩を放つ名レストランがありました。その名も「Oddfellows Chester」。こちらもまた、チェスタグロブナーと同じ系列の経営、つまりウエストミンスター侯爵がオーナーなのです。
アリスがワンダーランドしている店内
さて、こちらのお店。外観はしっかりとチェスターしています。
そして格式高い階段を上るとその店内は…
ふぁっ!?
うさぎ?時計!?
これはもしかして…
アリス・イン・ワンダーランド(不思議の国のアリス)ですか!?
そうなんです、このOddfellows Chesterは、不思議の国のアリスをモチーフにした煌びやかな内装が特徴のレストランなんですね。チェスターのあの雰囲気の中に、このレストランか!と驚きます。
しかしそこはチェスタグロブナーと同じ系列。もうねえ、調度品がかっこいいんだよねえ。
白眉はこちら。
2羽のウサギのモニュメント。これ、すごく気に入りました。家にほしい。
テラス席もあったりして、夏場に期待しちゃいます。
ガーデン席となっているシャンパンバーから見てもユニーク。
こちらもも凝っててすごくいいです。すごく、すごくいいです。
ちょうど空には「光輪」が。このレストランの雰囲気にぴったりです。
料理もそれはたいそうおいしかった
さて、店内をぐるりとした後はディナーです。
泡からはじまり、
前菜などいただきます。
またも来ました、定番のサーモンを漬けたもの。お店によって味が違うんですねえ。こちらのものは、さっぱり風味。
ほたて。海が近いだけあって、おいしいです。
お肉はかなりこってり味。赤ワインがあいますねえ。すすむねえ。
白眉だったのが、このコリアンダーのリングイネ。すげーうまい。これはまいった、僕は頼まなかったんですが、激しく後悔しましたよ。うわあああ。これは食べた方がいいね。
こちら、何と驚きの「シーバス」です。食べるんですねえ。日本のものとは多分イメージ違うんだろうなあ。しっかり川魚の味ですね。
食後にトライフルをいただいて、別腹も満たして終了です!
のりおのまとめ
チェスタグロブナーのウエストミンスター侯爵がオーナーということで、格式と伝統ある…をイメージしていたら、良い意味で裏切られました。チェスターにある、夢の劇場。それがこのOddfellows Chesterなのでした。
ちなみに、レストランの上はホテルになっているのだそうです。こちらも気になるなあ…。
関連リンク
チェスターを代表するオシャレレストラン&宿はこちらから!
>Chester Boutique Hotel – Oddfellows Chester
http://www.oddfellowschester.com/
この旅行について
この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。
詳しくはこちら。プレゼント企画もやってますよ。
> キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!