僕がロンドンのシャングリラホテルに来て3分で魅了されてしまった理由 #cx2britain
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で本日からロンドンに入りました。滞在先は欧州で最も高い建物「シャード」に入る「シャングリ・ラ ホテル ザ・シャード ロンドン」なのですが、このホテルには部屋に入って3分で僕が魅了されてしまった、スペシャルな魅力があります。
バスタブからロンドンが一望できる
50階にあるバスタブからの眺めはこんな感じ。ガラスの向こうには何もありません。凄まじいビューバスですが、こんなのは序の口です。
日本人にはうれしい浴衣やスリッパの設置
海外のホテルに来ると恋しくなる、浴衣やスリッパが設置されているのもうれしい。でも、そんなもんじゃないよこの嬉しさは。
バスルームにそいつはいた。
問題の「あいつ」はバスルームにいました。
まさか、海外ホテルで見かけるなんて。特にヨーロッパではありえないあいつ。
このリモコンでお馴染みのあいつ。
うわあああ。
ウォシュレットがついてるよう…。しかもtotoだよ…。本物のウォシュレットだよ。
なんだろう、この無上の喜び。感激。そして安心感。もうロンドンに来たら、このホテルにしか泊まれないかもしれない。それくらいに衝撃を受けました。
のりおのまとめ
あまりにもうれしくて、到着してすぐこの記事を書くくらいにテンションがあがりました。なお、ホテルによればヨーロッパでは唯一では無いかとのことです。マジか。そんなすごいのか。
それでは出かけてきます。電波環境も良さそうなので、このあとがーっと記事上げられるかもしれません。
関連リンク
>ロンドンのラグジュアリーホテル | シャングリ・ラ ホテル ザ・シャード ロンドン
http://www.shangri-la.com/jp/london/shangrila/
この旅行について
この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。
詳しくはこちら。
> キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!