【豆知識】クロネコヤマトの宅急便は、住所でなく「場所」指定でもお届けしてくれる

2014/09/12一発ネタ系記事, 読み物クロネコヤマト, 生活

え、そんなのアリなんですか(笑)ということがあったので、ご紹介。

クロネコヤマトの宅急便って、けっこうアバウトな「場所」指定でも届くんですね…。

そんな指定で届くのか!という驚き(笑

宅急便といえば、普通は「○○県○○市○○町××ビル2階」みたいな住所を指定して送りますよね。そうでないと、届ける側も難しいですもんね。

ただ、そこはクロネコヤマトの宅急便。歴戦の配達員は、アバウトな配送にも対応している!

 

この話、現在アップルストア銀座前で並んでいる @AyanoTDO に教えてもらったのですが、他の方にも次々と物資がとどいているのだとか。

住所指定は「(アップルストアの住所+)AppleStore銀座前 行列○番目」だったそうです。すげー。

 

のりおのまとめ:届きそうなところなら大丈夫?

今回はAmazonから送ったものだったようで、もしかしたら営業所からの場合、拒否されてしまうかもしれません。それでもしっかり届けてくれたクロネコヤマトすげー、って話なんでしょうね。もちろん配達員の方が気を回してくれたイレギュラー対応だと思うんですが、さすがだな、と思いましたよ。

今日もお仕事ごくろうさまです。

 

関連リンク

クロネコヤマトのネコピットが超絶便利に進化してた | エアロプレイン
https://airoplane.net/2010/06/13/9625-nekopit.html

 

【非売品】 ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック 10t車 B8010
B00DJ55TAY