スヌーピーのトミカもなかなかのかわいさで、ちょっといい感じです

自動車・鉄道など乗るもの,良いモノNo,スヌーピー,トミカ,ドリームトミカ,

トミカ 153 スヌーピー SNOOPY

トミカの中に、様々なものとコラボしたり合体したりして生み出される、ある種特殊なものがあります。それがドリームトミカ。先日はリラックマカーを紹介しましたが、本日はスヌーピーカーの紹介です。こちらも負けず劣らず、かわいい…!

スヌーピーっぽさの表現は十分すぎるほど

トミカ 153 スヌーピー SNOOPY
こちらサイドビュー。フォルクスワーゲンとミニとスヌーピーを足して3でわったような感じで、ころんとしつつコンパクトでかなりかわいい感じです。真っ白な車体もグッときますね。

 

トミカ 153 スヌーピー SNOOPY
フロントビュー。顔があるところは予想通りですが、ワイパーが絶妙な表現になっているところなど、開発者の工夫がうかがいしれます。こうして見ると、なんだか0系新幹線っぽい(笑

 

トミカ 153 スヌーピー SNOOPY
リアビュー。尻尾と足形が表現されています。バックミラーはなんも見えないな、これは(笑。惜しむらくはドアが1つも開かないこと。リアが開いたら最高だったけど、たぶん値段が上がっちゃうんでしょう。

 

トミカ 153 スヌーピー SNOOPY
斜めから見ると、ドアが耳の表現になっていることがわかります。

ということで、これはかわいい!スヌーピー好きで無くても、抑えておいて損のない一台だと思います!

 

トミカのリラックマカーがかわゆいぞ… | エアロプレイン

No.153 スヌーピー|ドリームトミカ|トミカ|タカラトミー